Quantcast
Channel: ystk(@lawkus) - Twilog
Viewing all 1223 articles
Browse latest View live

11月5日のツイート

$
0
0

ピアノ屋に行ってきた。6歳児が半年ほど前からヤマハ音楽教室に通ってて、楽しそうにやってはいるが続くかわからないし、ひとまず10万円くらいの電子ピアノでもと思って行ったのだが、見てるうちについ魔が差して75万くらいのアップライトを買ってしまった。せっかくだから俺も弾いてみようかな。

posted at 18:58:34

谷原章介が着てるジャケットいいな。どこのかな

posted at 13:58:14

上の子もそうだったんだけど、今度の赤んぼも基本的にいつも機嫌が良い子で、わけもなく泣いたりしないので大変ちょろい。上の子は大きくなるにつれ聞かない子になってきてるのでこの子も将来はそうなるのかもしれないが。

posted at 13:18:43

blog.livedoor.jp/bbyakyu/ryusok… これ見る限り、則本ってもっとまともな守備のチーム行… — 実際、FIPはパリーグの中で頭一つ抜けたトップですね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 07:38:53

今流れてくるまで知らなかった人だけど美人だなあ。

posted at 07:16:28

RT @machiko801: コート着ました。冬ですね。 #Yohji Yamamoto pic.twitter.com/qE01W80k79

posted at 07:15:08

一般に政治思想と人柄のよしあしはあまり強く関係はしてないと思うんだけど、高須氏みたいにナチス擁護を繰り返すレベルになるとさすがにこの人やばい人なんじゃないかなと思ってしまう。多くの人がナチスを好まないのは体系的な知識や思想によるというよりその所業を良心が拒否するからだろうし。

posted at 07:13:31

アイドルやアニメを愛好する人々、自らの好むコンテンツが何か批判を浴びると、被害者意識を募らせる以外の受け止め方をしない傾向あるよなと思う。

posted at 07:05:06

もし誰かが先生のwikipedia記事をつくったら、怒る?(誹謗中傷に満ちたものでなく、まともなものでも) — 怒りはしないけど俺のような無名人で項目を立てるのはバランスを欠くと思います。宣伝のために自分で書いたとか思われたら恥… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 06:47:08

離婚絡みの法テラス案件は手間がクソかかる割に報酬がクソ安く経営的にはマジで損にしかならないから金輪際受けるのやめようと何度も思うんだけど、相談者が目の前にいるとつい魔が差して受けてしまうんだよな。

posted at 02:23:22

丁字路で話題のヒルナンデスはたまたま見てたんだけど、丁字路はどうでもよいとして、テレビに出てる店は本当にまずそうな店が多いなという感想を持った。

posted at 02:16:12

@onakaitaimusi それなら俺の記憶違いかもしれないので信頼に足りるデータを出してください。ちなみにイルカ云々の理屈は、生態から普段食ってるものと誤認するリスクが高いかなどの違いがあり得るので、それ自体妥当性のない理屈だと思いますよ。

posted at 02:02:27

シャチを飼い馴らせるかもしれないからやってみようと最初に考えた人、かなり頭おかしいと思う。

posted at 01:58:28

サメなんか比べものにならないくらい強くてクジラすら捕食しちゃうくらいなのに人間を食い殺した記録はなくて飼われるとなついちゃうシャチさん、見た目もかっこよさとかわいさを両立させてるし隙がなさすぎる。

posted at 01:53:53

@l_epuise あー、納得

posted at 01:49:32

たまに「ローカス」でエゴサしてみるとRawkusレーベルの話にヒットすることがあるのだが、Rawkusのカナ表記は「ロウカス」と書くのがマナーだったはずなので「ローカス」と書かれると違和感がある90年代懐古おじさん。

posted at 01:46:20

@hirahira_saki 似てねえよw

posted at 01:40:19

シャチの骨格、恐竜にしか見えない。 pic.twitter.com/HpRFsXGUb5

posted at 01:39:40

島袋寛子と小沢健二なら似ている。

posted at 01:22:04

RT @gem_philia: なんだこれ。 pic.twitter.com/3nPkubvVOn

posted at 01:21:19

さっぱりわからん twitter.com/hirahira_saki/…

posted at 01:20:15

まあ客観的に恵まれてたのは、バイトで食うに困らない程度(月20万くらい)は稼いでたし、好きな彼女と同棲して二馬力になって経済的にはより余裕ができ、みたいな話で。バイトや彼女との時間を作れたのはロクに勉強しなかったからで、勉強しない受験生ならそりゃ楽だろうというだけの話なのかも。 twitter.com/lawkus/status/…

posted at 01:18:36

俺が司法浪人時代も楽しく幸福に過ごしたのは、マインドセットの問題なのか、それとも客観的にも恵まれてたからなのかは正直よくわからんところがあるな。

posted at 01:15:56

マサール懐かしいな。札幌に住んでた頃、大晦日に妻と些細なことで口喧嘩して、妻が当時2歳の娘を連れてぷいっと出て行ったと思ったら、しばらくしてマサールのチョコレートケーキを買って帰ってきたことがあった。俺が元日生まれなので。

posted at 01:12:31

RT @nomikaishiyouze: ショコラティエ・マサール、懐かしいな。 pic.twitter.com/OKv6iaGONN

posted at 01:08:56

打撃力は、大谷翔平のほうが、中田より上ですか?上だったら、中田はジェラシー半端なさそうです。 — 比較にもならないくらい大谷の打力の方が上でしょう。栗山監督も大谷が特別すぎるので処遇に気を遣ってるところはあると思いますよ。それゆ… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 01:08:34

ローカスさんはたまに努力をはじめたかと思うと、ネットでそれを大々的に宣伝して、飽きたらいつの間にか辞めてる人。 — レコダイの話はやめろ l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:56:45

ソリアーノは右打者で大振りなのに一塁到達も速かったので純粋に脚力が高かったはずなんですよね。 twitter.com/tkshhysh/statu…

posted at 00:53:22

でもドミニカのアカデミーから広島に認められて入団してるわけだし、広島で成功しないまま契約で揉めて任意引退になってたソリアーノをヤンキースが300万ドル以上も出して買ったんだから、ポテンシャルは認められてたということだよね。脚が遅かったとかいう話はやっぱり眉唾だなあ。二塁手だし。

posted at 00:51:31

広島時代のソリアーノは脚が遅いことで有名で「ロバ」とあだ名まで付いていたという話は本当に謎。後にMLBで盗塁王まで獲ってるわけで。他の能力の成長はともかく、成人後に脚が劇的に速くなることってあるのかね。

posted at 00:41:13

@Asa0_41 イメージの中では90年代前半までの選手だけど後半も出てたんですよね。97年のスタメン確認してたらセカンドソリアーノの試合が何試合かあってワロタ

posted at 00:30:48

今調べたら捕手は瀬戸だった模様 twitter.com/Asa0_41/status…

posted at 00:20:42

ローカスさんは誰も見てないところですっごい努力していまの幸せを勝ち取った人 — 今後イメチェンしてそういうキャラで売っていこうかと思う(嘘) l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:14:46

衣服でごまかせないくらい腹出てるんですか? — 出てますね l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:13:51

何か食欲自制するいい方法があれば教えてください。 — あったら俺が教えてほしいわw l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:05:20

医師やるなら何科やってみたい? — 注意力が著しく低くても務まる診療科ってありますかね…ケアレスミスで人死なせるのは嫌なので… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:04:43


11月6日のツイート

$
0
0

チャリの前かごに乗せてみたら余裕で乗った。小さいなあ。 pic.twitter.com/31AkfXZ2ix

posted at 13:01:03

ystkさんって、ご自身は楽観的で精神の病とは無縁そうな性格なのに、精神疾患を抱えている方への理解があってやっぱすごいなって思いま… — 俺は権威主義者だから医学が認めてる病気を自分の思い込みで否定しようなんて思わないわけですよ。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 12:11:49

RT @muchbaron: 連絡主様にお礼の手紙をしたためてワイパーにはさんどく、感謝感謝♪ pic.twitter.com/o0sn9DTblA

posted at 07:23:28

フィリップスがNPBにいたらUZR単年で+30とかになりそう。

posted at 07:22:24

RT @MMK_MK5: (動画)メジャー最強セカンドの守備がやばいwwwww : MLB NEWS blog.livedoor.jp/i6469/archives…

posted at 07:19:06

不安と耳鳴りと鬱で死にそうだったけど、医者の薬でとりあえず症状が改善されたので現代医学は偉大だなあと思いました。一般サラリーマンの1/10位しかストレスない生… — それは大変でしたね。でも改善されたなら良かった。医療万歳ですね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 07:18:53

「している」っていう表現は、「現在している」っていう進行中の動作と、「したことがある」っていう現在完了の意味両… — 現在と過去2つの言葉がかかることにより両方の意味を兼ねて使うという用法はありません。頼むから国語の勉強やり直し… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 07:18:13

中日は大島も平田も残留か。

posted at 06:54:02

RT @nabeteru1Q78: 【弁護士あるある】相続関係の説明をするときに磯野波平を殺してしまう。

posted at 06:46:27

@kyoro24m 行こうぜ

posted at 01:53:56

実務と受験勉強それぞれで、判例六法は活用してますか? という質問を、「実務では判例六法を活用していますか?また… — 解釈できませんか?と言われても、あなたの真意がそれであることは最初からわかってるんですよ俺。だからこそあなたの… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 01:52:30

今日はピアノを買うことを決めてバッセンに行った後、近所の安い寿司居酒屋で夕食をとって歩いて帰る道すがら、牛角を見て妻が「やけにく」と言った。少なくとも俺にはそう聞こえた。「やけにくww何だそれwww」と俺がゲラゲラ笑ったら妻も笑って、月並みだけどこういう日常も悪くないなと思った。

posted at 01:46:47

実務と受験勉強それぞれで、判例六法は活用してますか? — 煽りでなく、国語の勉強した方がいいと思いますよ。俺は今受験生ではないですよね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 01:26:01

御母堂が三島にも通暁していたところを見るに、御母堂もそれなりに教養の豊富な方だったのではないのですか? — まあ母方は大学出るのが当たり前みたいな家ではあったので、時代考えるとややインテリの部類ではあったんでしょうね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 01:10:16

俺の母は俺が小4小5くらいになると三島の「不道徳教育講座」とか落語の艶話ばかり集めた文庫本とかを俺に買い与えては「あなたもそろそろこういうものも読んでおいたら」とか言う人で、まあそういう点はよかったなと思っている。

posted at 01:00:41

RT @cumazou3: 「綺麗なものだけで育てたかったから、読む本や見るアニメを規制した、人が殺されたりエッチなシーンのあるものは見せずに育てた」とゆう中2男子のママが「映画見ても理解力が乏しい・興味ある本を自分で選べない子に育ってしまった」と嘆いているのネットで見て、自分の両親に感謝のきもち芽生えた…

posted at 01:00:30

@kyoro24m どうしたw

posted at 00:39:25

俺は元々小3〜小6しか野球やってないし身体能力も低いから野球は下手なんだけど、それにしてもやってた頃のバットスイングは、曲がりなりにも「やってる子のスイング」ではあったと思うんだよね。やってなければやってないスイングになるのだなあとしみじみ。

posted at 00:37:14

今日久々にバッセン行ったら妻が動画撮ってたんだけど、我ながらフォームが酷すぎて草。目が慣れず当てるのに精一杯だから、トップを下げて手打ちで当てに行く感じ。語弊があるけど女の子のフォームみたいだった。2ゲーム目以降はいい当たりも出て改善したはずだが撮影されておらずフォームは不明。

posted at 00:30:00

@JeonJungGwan うちの場合は、ヤマハの音楽教室で最近習い始めたばかりの、続くかどうかもわからない幼児用に買うけど、仮に続かなくても両親のおもちゃにすればいいか、という動機だったので、グランドピアノのでかさはそれだけで却下要因でしたね。

posted at 00:16:09

@kmuramatsu それは良いもの同士の比較だからなのではないでしょうか。楽器に限らず食品でも服でも何でも、安物から中級品にかけてのレンジは価格と品質の対応関係が強くて、高級品になると微妙な差になってくると思います。

posted at 00:08:39

その点、グランドピアノは、値段以外に「でかすぎる」という明確なデメリットがあるので救いがあると思う。さすがに今日グランドピアノは選択肢に入らなかったので。 twitter.com/lawkus/status/…

posted at 00:01:59

11月7日のツイート

$
0
0

RT @chxco: 最近よくオフ会で「本当にちょこさんって年収2,800万なんですか?」て聞かれるんですけど嘘です。本当はもうちょっと貰ってます。

posted at 20:55:26

糸井、現在35歳で1251安打。年間150安打を40歳まで続ければ2000本安打達成と言うことになる。これは普通に考えたら無理っぽいけど糸井ならひょっとしてやるかもしれないという気はする。

posted at 19:47:01

@waka_tn 母乳拒否する子って結構いるらしいですね。

posted at 19:24:59

そういえば以前「偏差値50未満の大学があるのがおかしい」というtwが数学やり直せと嘲笑されてたけど、ここでいう偏差値って大学合格者の中での偏差値じゃなくて模試受験者(≒大学進学希望者)の中での偏差値だから、大学定員の総数が少なければ50未満の大学が存在しない事態もあり得るのでは。

posted at 16:07:27

んこ先生、よく生きて大人になれたなw まあ俺も火ではないが水系で何度か危ない目にあってるので人のことは言えない。

posted at 13:30:34

RT @un_co_the2nd: 電気系統のショートで火花散るの、生で見ると「ああ、これは火事になる」と実感する。 コンセントにピンセットをさしこ込んで、見事な火花を生み出した経験、あるよね…?

posted at 13:28:43

RT @un_co_the2nd: それはやったことないけど、電気ストーブでティッシュペーパー燃やすの楽しくて調子に乗りすぎ危うく失火、程度なら

posted at 13:28:41

RT @Ponkom: 学習机の白熱球にセロファン貼って失火しかける経験がないとかきょうびの若い衆はどんな人生送ってきたんだよ……。

posted at 13:28:38

RT @mickey_attack: ブスのエロ写真集という謎のカテゴリが豊富です! twitter.com/WangChangHardy…

posted at 13:26:07

何というかしまじろうの世界は、ディズニーキャラやアンパンマンなどのそれに比べると、商売っ気をうまく隠せてない気がする。親の財布に対する下心をビンビン感じてしまって素直にかわいいと思えないところがある。

posted at 13:12:51

RT @SATOMasako: しまじろうどうして苦手なのと言われても…キャラクターの好き嫌いって趣味の問題だし… あと、この時期はこういうものに興味を持つはず、ってもし関心示さなかったらうちの子へんなの?といちいち心配するのもしんどい。多少の時期のずれはあるわけですが、自分の理性の働くことでもなさそう。

posted at 13:06:39

4.5%。。。

posted at 10:25:22

RT @Canary_Kun: 【アルテハイム小岩】 クローズアップ現代+で特集された兼業大家の闇。年収450万円で将来の不安を抱える松井さん(仮名)が熟慮の末に買った収益物件。駅徒歩20分、築27年、20平米以下。スルガ銀行の金利は4.5%で、10年間逆ザヤの"投資"ェ…。 #クソ物件オブザイヤー2016 pic.twitter.com/wa6NQ3AQNn

posted at 10:24:45

このツイを読んで「大学大衆化時代だから・低偏差値大学の学生だから起こった」みたいに理解した人がいるようだけど、そういう話ではない。大学生が重大なやらかしをすることは昔からあったろうし名門校でもあったろう。むしろ、社会が大学に対して学生の管理を求めるか否かの規範の変化の話をしてる。

posted at 09:20:04

RT @kibkrm: この早さなら言える。ツイッタラーの会社に立退きかけてる。 #クソ物件オブザイヤー2016 #大きな声では言えないクソ物件オブザイヤー2016

posted at 09:02:26

日ハム優勝に絡んで、TLにシャウエッセン旨いという話がよく流れてくる。たしかにシャウエッセンは国産大手の普及品の中では頭一つ抜けて旨い。ただ、本邦のソーセージ市場はどうしようもないのがほとんどであるため相対的に浮いてるだけじゃねという気もする。

posted at 04:53:03

大学の大衆化に伴って「大学生は大人扱い。自分で責任を取らせる前提の下に自由にさせるべし」という従来の常識が通用しなくなってきてるのは、日頃Twitterにいる大学の先生(特に低偏差値大学の先生)を見ていても実感されるところではある。今回の痛ましい事件は象徴的かもしれないなと思う。

posted at 01:18:19

ローカスさんって本千葉の本庁のほうにはほとんど来ないですか?ほぼ松戸支部? — あまり行かないですね。件数的には松戸>東京>千葉という感じです。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:45:40

RT @CENTER_KING: こんな年初めてだな 今日の札幌大通公園 pic.twitter.com/EZ93PwfH0w

posted at 00:39:13

以前の職場で向かいの席に座ってた女性職員が突然しゃがみ込み、椅子を抱え込むような格好になったことがあった。具合でも悪いのかなと思い声をかけたら、「生理が…だだ漏れしたんです〜」と。椅子を抱え込んだのは拭いてたらしい。あのときは彼女のキャラのおかげで笑い話で済んでよかったと思う。

posted at 00:28:17

@miiinpix かなり多いとは聞く。

posted at 00:15:23

11月8日のツイート

$
0
0

ただでさえ「疑わしきは被告人の利益に」の原則を貫徹せず被告人に過重な立証負担を負わせがちな本邦の裁判所の実態を前提に、強姦罪の合意の立証責任の転換までやったらそれはもう「冤罪をどんどん生産しよう」という意味にしかなり得ないわな。

posted at 19:39:34

RT @nodahayato: 挙証責任の転換と暴行脅迫要件の緩和とには一段飛躍があって、さすがに引き合いに出されているいくつかの国でも挙証責任転換まではいっていないです。 twitter.com/teramachi_toko…

posted at 19:36:09

ヤンジャンの表紙になってる星名美怜という人、不細工すぎて逆に気になるレベル。

posted at 19:35:21

よーしおとうさん、清野菜名似も自称してたってコメントしちゃうぞー twitter.com/l_epuise/statu…

posted at 18:12:46

坂本ようやく初受賞か。だいぶ前からリーグトップなのに長かったなあ。 twitter.com/npb/status/795…

posted at 15:12:55

陽も糸井も今季UZR大幅マイナスだったような。 twitter.com/npb/status/795…

posted at 15:12:16

@lemon_kitune あー、現住地も外国なんですか。それは使う機会ないかもですね。かといってアマギフとかだと現金とほぼ変わらないのでやや味気ない気がしなくもなく。まあ喜ぶでしょうけどw

posted at 15:03:59

全財産を俺に遺贈する旨の遺言を書いてから死んでほしいなと思います! twitter.com/chxco/status/7…

posted at 15:01:09

@lemon_kitune 月並みですが俺が10歳の頃にもらって嬉しかったものは図書券ですかね。おもちゃ買うくらいの額面の図書券もらえたら何冊も買えるので。

posted at 14:58:43

RT @tomonokaede: 旦那の年収2000万!とプロフの方にフォローされていたことはある。

posted at 14:43:46

@nkaoguo 楽しみにしております!

posted at 14:43:18

@10chf 加えて、貧しい人の方が犯罪に巻き込まれやすいという身も蓋もない話もありそうです。

posted at 14:38:55

Twitterでアカウント名やbioに「○○(職業)の妻」とか書いてある時点で、近寄ってはならない物件という臭いしかしない。

posted at 14:34:39

kay先生はイケメンだったので下記供述の信用性は皆無と言わざるを得ない。

posted at 14:31:30

RT @nkaoguo: 弁護士は医者にコンプレックスがある、と一般的に言えると思いますか? — 一般的には弁護士が医者に対してコンプレックスがあるとは言えないと思いますね。業種も業務内容も全く異なるので。ただ、個人的にはお医者さんのモテっぷりを見るにつ… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 14:30:57

客に振ってる同じ番号の呼称が、客に送る書面の記載と窓口や電話で職員が口頭で言うのと一致してないケースは、NTT以外でもときどき遭遇しますね。何考えてんだこいつらと思う。 twitter.com/mixingale/stat…

posted at 14:23:50

司法試験も自宅独学だったから合格直後は読み方が怪しい法律用語が結構あって、修習で誰かが発声しているのを初めて聞いて(なるほどこう読むのか)と内心思ったがおくびにも出さなかったということは何度かあった。

posted at 14:09:59

成人してだいぶ経つまで強弁をごうべんって読むと思ってた。活字を通してのみ知っていて日常で聞く機会のない言葉は、意外と読み方間違ってることがある。

posted at 14:07:31

RT @chounamoul: むかし「衷心より」を「りしんより」って読んでた頃がある。具体的にはだいたい2分前まで。

posted at 14:05:58

弁護士は医者にコンプレックスがある、と一般的に言えると思いますか? — 一般的に言えるということはないと思います。従来はトップ進学校でも大卒後の人気進路として医師に遜色ない程度だったようですし。しかし近年は弁護士の人気も平均的な… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 14:01:22

相手方代理人が入院ということで期日延期(追って指定)になった件、その後裁判所から音沙汰ないので気がかりだし。事件が止まってるのもそうだし、相手方の先生の体調も。

posted at 13:56:30

ミス東大出てたら優勝レベルの人が言うと異常に説得力がある。(約1年ぶり2度目のコメント) twitter.com/ymdandU/status…

posted at 13:53:04

RT @DreamChaserJPN: 5点満点での異性の評価。女性は厳しい。無茶苦茶厳しい。 pic.twitter.com/PPW62QNu7b

posted at 13:50:00

巨乳はどうでもいいけど、RTの人はおっぱい自撮り垢には珍しくかわいいな。

posted at 11:22:18

RT @riiiienya: 11/08(いいおっぱい)に爆誕したHカップでーーーーーーーっっっす!!! いい日にうまれた!お誕生日なのでおめでとたくさんください🎉🎉🎉! お誕生日プレゼントはRTかふぁぼで! #いいおっぱいの日 pic.twitter.com/cBkyVU6zzZ

posted at 11:21:04

RT @RawheaD: ではここで、6年前にグアテマラ市で開いた陥没穴を見てみましょう pic.twitter.com/YyhhKnRDti

posted at 09:58:12

これ壊れたところ直すのに期間どのくらい必要なんだろう。駅前の大通りが長期間分断されたままになると経済的損失も相当でかくなるんじゃないの。

posted at 08:12:16

Twitterの速報性すげえな。

posted at 08:05:43

RT @mogutan1015: 博多駅前陥没?ツイッターしかソースがないのおかしくない

posted at 08:05:22

前にも書いたけどお勉強ができない大学のミスコンには付加価値を感じない。微妙な女子大のファイナリストですとか言われても、別に若いかわいいだけの子ならその辺のキャバとかにも沢山いるんじゃねえのと思ってしまう。飛び抜けてかわいいなら別だけどそれはミスコンの価値の話とは別だし。

posted at 07:42:41

あくまで無期なので後に解除される可能性はあるわけです。復学を目指すか自主退学して他大学に入学可能な身分を取得するかは本人に選択権があるので、強制退学より不利益は小さいかと。 twitter.com/Kelangdbn/stat…

posted at 07:32:21

博多の道路の穴やべえな。怪我人出たりはしてないのかね。

posted at 07:26:32

例えば「強姦か否かは当事者が合意を主張しており現時点では不明だが、合宿施設で未成年に飲酒させた挙句に皆で性交したという外形的事実は大学当局による聴取等から認定できた」というようなケースもあり得るわけです。刑事処分が決まらない限り一切の処分をすべきでないとするのもまた早計かと。 twitter.com/boku_demian/st…

posted at 07:20:44

某件で慶應の無期停学処分を甘いって言ってる人が多いけど、強姦か否かについて事実関係がはっきりしない現段階ではこんなもんが限度だろう。今後、捜査や裁判の進展次第では追加処分で退学もあり得るだろうし。

posted at 06:55:39

@Asa0_41 大島と平田がいっぺんに抜けたらマジでやばかったですね。残留おめ。

posted at 02:05:27

いっそ白&黒とか優&劣とか善&悪とかにしておいて、「いやいやただの便宜的な記号ですから。優劣の意味はないですから」と言ったら当事者は納得するのか、という思考実験をしてみると、甲&乙の乙になることに抵抗を覚える当事者の気持ちもあながち無茶とばかりはいえないことがわかる。

posted at 01:46:53

両当事者の略称は最&高にするのが良いと思う。

posted at 01:44:08

RT @Nobuyuki_Kawai: 甲、乙っていう表記にするから、甲の方が上で、乙は下、という話が出て来るのかもしれないな。だったら、2当事者の合意書の場合、甲とAにすれば全部解決しそう(適当な提案

posted at 01:41:41

RT @kasumi_shiro: 今日はたまたま弁護士が作った合意書を見る機会があったが、自分の依頼者を「乙」、相手方を「甲」にする配慮がみられた。

posted at 01:41:37

超優秀な理系の人でも「偏差値50以下・未満の大学がなくなるのは偏差値の定義からあり得ない」と誤ったことを書いてるのはちょっと不思議。受験界にいう「大学の偏差値」は、「当該大学の合格線近辺の受験生の、当該大学に限らない受験生の中での偏差値」だということを忘れがちなのかな。

posted at 00:46:39

@kyoro24m 逆にお洒落に見えるな。

posted at 00:37:36

普通に考えてそうなるはずはないですね。定員が充分に少なければ希少性が高まることから、定員減に比例して志願者も際限なく減るわけではないので、偏差値50未満の大学をなくすのはやろうと思えば簡単にできますよ。東大1校のみにした場合にどうなるかと考えれば容易にわかるかと。 twitter.com/masa_koz/statu…

posted at 00:27:56

@Asa0_41 @l_epuise いらない情報を流してくるなよお前ら

posted at 00:21:30

11月9日のツイート

$
0
0

@nogyuwo すみません、明後日何時でしたっけ。

posted at 17:24:02

決まったものは仕方がないけど対日政策どうなりますかねえ…

posted at 17:16:40

RT @RawheaD: ここで議会がEU離脱を阻止して、イギリス人がみんなでアメリカ笑う、と言うところまで想像した。

posted at 15:16:53

RT @RawheaD: 現時点でのクリントンのベストケースシナリオがこれ。実際にはこれより悪そうだけど、仮にこうなったとしても下院でトランプに行きそうですな。終わりました。 pic.twitter.com/aVUpX3wBs6

posted at 15:16:42

ミシガンどうなりますかねえ…

posted at 13:35:48

これはいかんな…

posted at 12:29:08

RT @takehiroohya: ナマの票についてはそういう話があるだろうと思うのですが、NYTの予測なんかはその傾向を織り込んだ上で出しているのではないかなあと(日本の当確と同じ)。 twitter.com/umedam/status/…

posted at 12:28:49

3・3・7拍子のリズムでaskを投稿したらチャチャチャ、チャチャチャ、って鳴りますか? — 無理だろと思ったけどテンポにこだわらないなら可能かも。例えば1分に1拍とかでもいいなら。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 12:11:03

コンビニコーヒー、150円で楽しめる娯楽としては最上級だよな。年200杯は飲んでるとおもう — ですね。俺もそのくらい飲んでると思う。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 12:10:18

ASKで質問したらスマホに通知される仕組みになってるの? — はい。アプリ入れてるから通知されますよ。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 08:22:56

@alanuit おめ!

posted at 08:20:58

「世界に誇れる事故」。ワードサラダという言葉があるが、ワード塊肉ともいうべき力強い言霊がこの世の中には存在するなと思った。 twitter.com/DoGA_CGanime/s…

posted at 00:26:36

せやな

posted at 00:23:11

RT @bosuzaru37: 3つとも致命的な欠点をもつ事故物件ですよ^ ^ twitter.com/bleu_noiseuse/…

posted at 00:23:00

大学を4ヶ月で中退したマンが叩かれてるのをしばらく前からよく見る。 最初の3年で計2単位しか取れなかったのに、4年次は14単位、5年次は24単位と右肩上がりに成長を見せつつ5年計40単位で中退したマンとしては、4ヶ月で見切りつけただけでも若干偉いんじゃないのという気は少しする。

posted at 00:22:09

現実的にそういう事態が生じ得るかの議論は成り立つ余地があるけど、「偏差値50以下(又は未満)の大学が存在しなくなることは、偏差値の定義から・理論的に、あり得ない」と言ってしまった人は議論の余地なく誤ってるので、素直にごめんなさいした方がいいと思う。

posted at 00:12:41

11月10日のツイート

$
0
0

前者はAとBが単なる並列ではなく小さなグループを形成していると受け取られる可能性があるので、その意味でないなら後者の方が誤解の余地はないと思う。 twitter.com/kntoo/status/7…

posted at 23:50:52

吉牛の牛丼よりも松屋の牛めしのほうが肉をがっつり食べた気になれて好きなんですが、これって貧乏舌ですかね? — いや、好みの問題だと思いますよ。俺は嫌いですけど。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 23:37:30

コーヒーは好きですか? — 好きです。こだわりはありませんが。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 23:37:04

@murasakinoyuki その成分が子宮の収縮を促すから妊娠中にセックスするとしても中出しはダメ、というのは割と有名な話。

posted at 23:36:05

「コンプレックスがあるのか」と聞かれることは嫌いですか? — いえ。でも俺はコンプレックスという用語の意味をちゃんと理解できている自信はないですし、それを使う他人の99%以上も単に「劣等感」くらいの意味で用いてるのだろうと思うの… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 23:31:41

ウィスキーやハイボールと、チョコレートは非常にによくあうと思うのですが、この味覚はローカスさんからみておかしいですか?わかりますか? — それ一般的にも言われてますよね。俺も合うと思います。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 23:25:47

【今世紀最大の発見】雪見だいふくエスプレッソ味、麦焼酎のお湯割りと信じがたいほど合う

posted at 23:18:50

身長が15センチ縮むかわりに、顔が福山雅治になるっていわれたらしてもらいますか? — それはさすがに総計で断然得なのはわかるけど、そもそも自分の見た目がそんなに大きく変わるということに抵抗ある。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 23:12:06

身長が15センチ縮むか、禿げるかだったらどっち選びますか? — 禿げる方がマシかなあ。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 23:07:43

リビングでダラダラ飲んでたら、なんか本格的なカレーが出てきた。旨い。 pic.twitter.com/0a6G41Khzk

posted at 22:58:50

「一般的にはそうなのか」ということを気にされることが多いように思うのですが、一般と違うことについてコンプレックスがあるのですか? — 信じがたい馬鹿。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 22:35:18

奥さんの機嫌についてもあまり気にされませんか? — 積極的に気にはしませんが、長いこと一緒にいるので機嫌の良し悪しがわかるようにはなってしまいましたね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 22:17:01

RT @sollamame: ほらまたお前らはショーンKの件も2016年の出来事だってこと忘れてる。

posted at 22:15:53

人の機嫌を損ねてしまったがために起こったトラブルについて、その人の機嫌を直してもらおうと努力することで解決を図ることは… — 原則的にはありませんが、例外として、妻の機嫌だけは取らないと色々差し支えがあるので多少取るようにします。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 22:14:36

会話の中で、普段から関わりのある人間の機嫌を損ねてしまっても、よほど好きな相手でないかぎりあまり気にしないほうですか? — 人の機嫌なんか気にしません。大人のくせに機嫌悪くなる方が悪いに決まっている。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 22:08:07

俺はケーキを貢ぐ件では叩くほどのことでもなくね?と思ったので擁護した格好になったが、基本的にあまん氏はいいかっこしたいだけの馬鹿だと思う。

posted at 22:07:13

@murasakinoyuki なぜレギンスを食べるんだろうと思ってしまった。

posted at 22:04:07

吉牛でも近年つゆが多すぎる傾向なのに更に多いのは厳しい。でも食べてみたい。 twitter.com/DomSofan/statu…

posted at 22:00:30

「自分の中でマニュアルみたいなもの」が出来上がる以前は、会話の中で起こるトラブルにどう対処していましたか? — さあ。わかりません。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 21:59:15

会話するときいちいち先の想定をしないとすると、会話によって生じうるトラブルを予め想定し、それを回避する工夫をし… — どうなんだろう。一手一手先を読みながら話すようなことはないけど(つか、俺に限らずこんなことする人よくいるの?直… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 21:48:38

35歳の俺でもこれは相当上のおっさんが好むものというイメージしかないな… twitter.com/highland_view/…

posted at 21:44:50

他人に対する自分の発言に対して、他者が、思いもよらないリアクションや応答をしてきたとき、新鮮味を楽しむよりも、フラストレーションに苦しむタイプですか? — たいていの場合はどちらでもないですね。単に「あ、そうなんだ」と思います。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 21:40:45

自分の想定していた筋書き通りに会話が進まなかったとき、新鮮味を楽しむよりも、フラストレーションに苦しむタイプですか? — 会話するときいちいち先の想定なんてしませんけど、一般的にはするんですかね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 21:19:51

米国大統領選で獲得選挙人数と得票数が逆転したことについてあれこれ言う人もいるが、連邦制国家ということも考えると正当化は可能なのでは。日本の国政選挙の定数不均衡は何の正当化根拠もない上に、不均衡ぶりは米国大統領選なんて比べものにならないレベルなんだけど。

posted at 21:13:26

可能性を網羅していない択一質問になってしまうのは、たんに日本語の使い方が下手だからだと思いますよ。当人が思い浮かんだ回答候補をただ単に列挙するつもりが、択一質問であるかのような作文になっちゃうのだと思います。 — なるほど l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 21:03:10

@yukolove それ最近がっかりした商品ナンバーワンかもw

posted at 20:52:52

表面に見えてる「クイズに答えて100万円」というところだけ見てあれこれ言うなら、社畜を苦しめるモンスター顧客と構造的には一緒だと思うけど。 twitter.com/sagara_manato/…

posted at 20:51:57

@renny_rainy 右のやつ超うまそう

posted at 20:47:01

土日だけとしても3、4年も続けられたのは凄いですね。面白かったですか? — 当時の気持ちをありありと思い出すことはできませんが、辞めようとは全く思わなかったのできっと楽しかったんでしょうね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 20:45:11

先生が一番得意なスポーツ(セックス以外)を教えてください。 — まあ相対的には野球なんでしょうね。絶対的には下手ですが。小学校時代の3、4年間程度、土日だけとはいえ一応やってましたからね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 20:38:32

「女が養って専業主夫にしてやれば男は家事育児をやってくれる」という話は、いつか専業主夫が一般的になればそうかもしれないけど現状ではダウトだなあ。現時点では女に養われるような男はダメな奴が多くなるというセレクションバイアスがどうしてもかかるから家事も充分にやらない傾向あると思う。

posted at 20:21:45

択一質問を作るに際して、可能性を網羅しなくてもよいと考えるのはなぜだと思いますか? — 自分の問題意識で頭がいっぱいでそれに沿って答えてもらおうとしか考えておらず、相手が選択肢の中にない考えを持ってるかもしれないということに思い… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 19:33:27

可能性を網羅しない択一質問を作ろうとするのはなぜだと思いますか? — 網羅してると思ってるのか、網羅しなくてもよいと思ってるのかのいずれかですが、いずれなのかはわかりませんね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 19:29:06

キャップかぶせてみた。 pic.twitter.com/z0BTmv9PNW

posted at 19:27:23

ネット民は悲観的なことばかりみんな言うけど指標見る限りほとんどの指標(過労問題、殺人から自殺、健康、男女間の不… — 部分的には同意しますが過労はどうでしょうね。サービス残業が横行してるから表向きの労働時間が少なく出るだけかも。… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 19:21:07

娘さん運動神経はよさそう?っていうかローカスさん自身良いほうだった?リレーの選手とか選ばれてた? — 今のところ悪そうに見えますね。俺も悪い部類ですよ。飛び抜けて悪いわけでもありませんが中の下というところかと。妻は短距離走で県大… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 19:20:11

煽り質問に答えるのはストレス解消のためですか?それとも単純に喧嘩っ早い性格だからですか? — どちらでもありません。何でこのような可能性を網羅しない択一質問を作ろうと思うのか不思議。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 19:05:09

ありのままのボクちゃんを理解してほしいのぉってかwガキかよw — お気の毒にとしか言いようがありませんな。素朴な疑問なんだけど、こういう質問(質問じゃないけど)に俺が回答することによって衆目に晒されるの、あなたは恥ずかしいと思う… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 18:45:03

一般的に、起業の勉強するなら、起業の本を読んだ方がいいですか。それとも、起業セミナーや起業予備校の講座を受講した方がいいですか。 — それは起業した人に聞いた方が。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 18:42:43

お前さ、人から尊敬されたいと思っているなら、くだらない見栄張ってないで、もうちょっと謙虚になれよ。 — 見栄は張らずに思ったままを書いてるし、尊敬されたいか否かは対象次第だけど少なくともあなたのような輩から尊敬されたいとは思いま… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 18:41:58

ローカスさんの読書が遅いのは、頭の中で発音をイメージして読んでいるからですよ。さもなくば速読できるはずです。 — 他人の頭の中で起こってることがわかると思ってるなら病気か神ですよあなた。俺の場合は音声化は起こりません。ちなみに読… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 18:39:52

正当防衛ってかなり難しいですよね? — ですね。判例読むと「もう少し緩やかに認めてもよいのでは」と思います。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 18:33:31

小学生のうちに頭の中で音読するのは卒業する(べき)という教育研究家の意見がありました。私は頭の中で音読しないと内容が入ってこな… — なるほど。他人の頭の中で起こってることはわからないので、自分とは違う人の話を聞くと面白いですね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 18:32:58

現在アメリカではポリコレ批判が盛り上がってるようですが、ローカスさんは近代憲法がきれいごとだとか思ったことはありますか? — 近代憲法がきれいごとか否かとポリコレに何の関係が? l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 18:32:18

私がまさにそれで、文章を頭の中で読み上げないと理解できないんです。ご察しの通り、音楽を聞きながら読書はできませ… — なるほど。ちなみにググった際に「頭の中で音読しない人は速読ができる」という説があることも知ったのですが、俺は音… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 18:11:40

とういか、昔は本を読む時は音読が当たり前で黙読なんかしていたら気が狂った様な印象を周囲に与えたという話があって、そういう描写を伴う時代小説を読んだ覚えもありますが。(たしか信長の時代の小説でした… — へえっ。それは面白いですね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 18:10:05

@TOGO_Masanaga 天皇「制」が連続してるならまだわかりますけど、天皇の地位も時代により様々な上に、実質的には統一国家が存在しなかった時代まであるわけですしねえ。

posted at 18:03:45

@TOGO_Masanaga 国家の連続性があるか否かについて明確な判断基準が存在しないところ、日本は基準として「天皇」を持ってきて古代から連続しているから自然国家だし最古だ、みたいなロジックなんでしょうね多分。確認してはいないけどこの通りだと思います。だいたい予想がつく。

posted at 17:40:32

ええ、私もググって把握しました。俺の時間を返してほしい。 twitter.com/itami_k/status…

posted at 17:32:08

いや、けみするですよ。読めないふりをして間違えた頭文字を書くというのはネットでは定番のネタです。 twitter.com/onomoto/status…

posted at 17:31:43

11月11日のツイート

$
0
0

つか、「当選する気なかったのにヤベェ」と「責任の重さに覚悟を決めた」は表現が違うだけでほぼ同じことを言ってると思う。予め責任の重さを知り覚悟を決め当選する気で出てる人なら素直に喜ぶはず(実際に大抵の当選者はそう)。その点トランプの反応は特異で、要は心の準備がなかったんだろうなと。 twitter.com/mitsu320/statu…

posted at 00:00:43

11月12日のツイート

$
0
0

旦那がいつも胃薬飲んでるのが耐えられないから離婚したという人知ってる。 twitter.com/anytime37/stat…

posted at 23:24:07

こんなに偏った見解が普通に沢山RTされてるの、やっぱりTwitterは非モテの巣窟なんだなという感じがする。大学生なのに奢らなきゃいけないとか普通はないでしょ。 twitter.com/ura_sjo3/statu…

posted at 23:16:29

お姉ちゃんのお下がりの柔らかいイカのおもちゃを一心不乱に噛み噛みする4ヶ月児。なんか、こういうのって、人用おもちゃというよりは犬用おもちゃみたいな感じじゃない?明らかに人未満の生き物だなと思うよこれ。なんかずっと噛んでるし。 pic.twitter.com/KuJHNk4tS1

posted at 22:39:51

それ、サイゼリヤの居抜きですか? — そのようですね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 22:22:05

いつもシェフから不意に電話があり「まかない出すから今日閉店する頃に来い」と言われて、タダ飯食わせてもらう代わりに酒を買って持って行きダラダラ2人で飲んだ。当時俺が20歳くらいでシェフは57歳とかだったから、彼が俺の人生において最も歳の離れた友だちだろうな。

posted at 22:15:43

大学生の頃に仲良くしていた池袋の洋食屋のシェフがいて、ミャンマーからの留学生のバイトを雇っており彼から教わったというミャンマー風カレーをランチに出してたのを思い出した。あれ旨かったな。

posted at 22:12:34

RT @mizuki1010uk: 昨日、ニー仏さん(@neetbuddhist)主催のミャンマー料理オフにお邪魔しました。お店で出して頂いたのは、現地では一般的なお料理達らしかったのですが、全体的にめちゃくちゃ好みでした。毎日たべたい。竹虫はあんまりおいしくなかったです。 pic.twitter.com/cdiMhHCyjA

posted at 21:59:03

これはどうだろ。「日本を取り戻す」に色濃い被害者意識は「Make America Great Again」にはないような気がするけど。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…

posted at 21:50:00

パスタやピッツァの食べ放題(少し追加料金払えばデザートも)という業態で値段も安いため、家族連れの他には、高校生から20代前半くらいまでとおぼしき女子だけのグループ客が多い。娘が食べ物を取りに行くときにお姉さんたちに遭遇して、構ってもらえるのではしゃいでいる。

posted at 20:53:59

RT @bosuzaru37: 本気で怒りますよ twitter.com/marxindo/statu…

posted at 20:45:32

RT @marxindo: 「おまえ昔は浅田彰が大好きだったじゃないか」「あなた前は宮台真司がすごいっていってなかったですか」と言えばもっとたくさんの人を怒らせることができる。

posted at 20:45:26

松井秀喜のMLBシーズン31HRを超える日本人って俺の生きてるうちには出てこないのではないかと思ってたけど、大谷が打者に専念したら超えるかもなと思う。

posted at 20:35:28

RT @piklr: 大谷翔平、超特大ホームランwwwwwwww 侍ジャパン強化試合 日本2×5オランダ #大谷くん pic.twitter.com/tdDN7qtBZH

posted at 20:34:12

よーしおとうさん煽り質問連闘しちゃうぞー twitter.com/anytime37/stat…

posted at 20:31:26

チョコレートファウンテンがあるのは幼児には嬉しかろう。 pic.twitter.com/iAfrdDvnCz

posted at 20:24:25

近所のヴォーノ・イタリアというファミレスに娘と2人で初めて来た(妻は「まずそうだから行きたくない」と拒否)。Buonoなのにヴォーノという入店しただけでIQ下がりそうなネーミングはアレだし、「けん」の系列という点もアレだが、パスタは案外悪くないね。これならまた来てもいい。安いし。

posted at 19:50:34

パヤオが声優使わないのはアニオタからよく叩かれてたけど、日頃アニメに親しんでない俺としては「声優の声の出し方はわざとらしすぎて気持ち悪い」という感覚があるのであれでいいのでは?と思っていた。君の名は。でも俳優使ってたから、まあやっぱり一般受け狙うならそれが正解なんだろうなと。

posted at 19:01:09

@anytime37 ヒリヒリしそうなのでほどほどにね。

posted at 17:07:33

ウォッカちゃんは七味プレイをするらしい。俺覚えた。

posted at 17:00:31

RT @anytime37: 七味使うたびに元彼との幸せだった時の思い出して辛くなる。何故か歴代の彼氏と七味絡みの思い出が多くてワロタ

posted at 17:00:10

RTsの件、どう見ても男がやばい奴で女は被害者だし、これを見て「勘違いさせた女も悪い」とか言ってる奴もいるらしいのは、そいつも同等のやばい奴なだけだろう。でもそれはそれとして、晒すの得策かね?逆上させたら危険じゃね?どっちが正しかろうとも危害加えられたら元も子もないので心配。

posted at 16:37:26

ミスidファイナリストになるとパチンコ屋営業などをできるらしいという学びを得た。また一つ賢くなってしまった。 pic.twitter.com/bzZCACcn4a

posted at 16:27:26

某店「出たぁー!!!驚愕!!!あの世界最高ロマネ・コンティ!!!!と同じピノ・ノワール!!!のワインが○○円!!!!!!」 #本当にあったワイン話

posted at 16:19:34

RT @Latina_tan: 男性客『僕の生まれ年のボジョレーヌーボーください!!』 #本当にあったワイン話

posted at 16:17:25

RT @Latina_tan: 男性『俺はワイン詳しいから任せて。そのハウスワインっていうのは選ばない方がいいよ、やっぱり露地栽培のじゃないとね。ハウス栽培のはだめだ』  #本当にあったワイン話

posted at 16:14:03

単純にアクセス数稼ぎたいからじゃないですかね。呆れます。 twitter.com/rionaoki/statu…

posted at 12:54:58

原則的に実名報道は拡散しない主義だがこのツイートはひどいので、批判のため例外的に引用する。逮捕罪名は暴行罪で、現時点では死亡との因果関係は認定されてない。それは記事本文読めばわかるし、見出しもちゃんと「殴った疑い」となってる。なのにツイートだけ釣りタイトル付けるのは悪質すぎる。 twitter.com/livedoornews/s…

posted at 12:50:23

私は猛勉強/激務の後には視界が通常時と較べて40%くらいに制限され、やや霞がかった状態になるのですがローカス先… — そんな猛勉強とか激務とか経験ないですね。夜中まで仕事することは時々ありますが、せいぜい1時とか2時くらいまでで… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 12:42:40

ボタンダウンシャツの襟先のボタンを外している人、前世でお洒落をしすぎた罰でも受けているのであろうか。

posted at 12:28:55

ないな。

posted at 12:02:33

トランプ勝利以降TLはポリコレポリコレ連呼してるけど、トランプ勝利から読み取れる思想的潮流として最も顕著なのはアンチグローバリズムなんじゃないすかね。

posted at 11:49:01

RT @EnglishRussia1: Normal breakfast in Russia pic.twitter.com/rF4WNvZqgA

posted at 11:39:49

RT @toraeroad: 部下から「明日◯◯の作業のため失禁してもよろしいでしょうか」とLINEが来たので「漏れのないように頼む」と返しておいた。

posted at 11:38:48

死亡との因果関係が怪しいからとりあえず慎重な罪名で逮捕、ということでしょうね。そしておそらく目立った外傷もない(だから傷害ですらなく暴行)。今後の捜査で因果関係ありとなれば傷害致死で起訴されることもあり得ますが。 twitter.com/MMK_MK5/status…

posted at 10:55:06

法クラはやっぱり思い出しちゃいますよね。

posted at 10:47:34

RT @naotarou1981: 脳梅毒事件を思い出した>RT

posted at 10:47:00

RT @kmuramatsu: 刑法の教科書のもともと持病が。。。

posted at 10:46:49

RT @TOGO_Masanaga: 秋の飲み会(またはキャバレーウォッカ) twipla.jp/events/225389 …来週金曜日の11月18日に迫りましたよ!まだ少し余裕あり。

posted at 10:45:50

女の子が彼氏の顔を殴ってその後彼氏が死んだ、という報道に接した。因果関係はこれから調べるとのことだが、さすがに死なないんじゃないかなあ…よほど怪力なら別だが

posted at 10:44:35

選挙の下馬評が投票行動に与える影響って色々あるとされてるけど、今回の米国大統領選についてはおそらくヒラリー優位の報道がトランプに有利に働いただろうな。積極的にヒラリー支持でもないけどトランプはちょっと、くらいの層で、どのみちトランプにはなるまいからと棄権した人がかなりいそう。

posted at 06:03:17

ときどき見かける巨大な丸いガスタンクについて、あれは宇宙で採取したガスを積み空中を飛んできて、着地すると脚が伸びて地面に刺さるようになっているのだという嘘を子供たちに教えて育てようと今思いついた。忘れるといけないので書き留めておく。

posted at 04:25:59


11月13日のツイート

$
0
0

示談に弁護士の手腕がかなり寄与するのは確かだけど、絶対に示談しないと最初から決めている被害者と示談するのは無理ですからねえ。 twitter.com/argent_ange112…

posted at 23:13:25

現状は自主返納しかないのでそうなるのは致し方ないですね。それでは不充分だし公平性も欠くから、テストで落ちた人からは取り上げる制度にしたらいい(ただし年齢に関わらず平等に)というのが前記のツイートの趣旨です。 twitter.com/dqnk/status/79…

posted at 23:10:05

老人の免許更新は厳しくしろという意見もよく見るけど、まあアホだなあという感想。老人だけ厳しくするなんていう差別的な(違憲の疑いも濃い)政策をとる必要は全然ないでしょ。更新時に、皆平等に課せられる認知能力や運動能力のテストを導入すればいいだけ。結果として耄碌してる老人が落ちる。

posted at 22:55:13

話題の死体遺棄の件は、どう考えても死体遺棄じゃないよね。死体遺棄で逮捕はされてるけど起訴は無理でしょ。まあ実際上は、死亡に事件性があるといけないから一応捕まえて取り調べようという魂胆で、死体遺棄は単なる便法なんだろうと思う。これは逮捕状出す裁判所がだらしないという案件だな。

posted at 22:44:01

RT @beluzel: これ何度見ても腹筋に悪いです pic.twitter.com/lJ5fr54JrP

posted at 22:37:40

@_mi_tsu_gu_ 無視

posted at 22:36:54

こういう趣味人がいるから面白いよなあ。>RT

posted at 22:27:56

RT @yukinami_jp: 博多駅前の陥没現場に一番近いホテルにチェックインして、復旧工事の現場をずーっと眺めてました。重機好きには堪らない特等席!復旧はもうすぐです。 pic.twitter.com/YdhK7TrZxa

posted at 22:27:20

ローカスさんってもともと文系より理系の素養のほうがあったんですか? — あなた素養と素質を間違えてますね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 22:22:47

1日平均10人以上交通事故死するので、加害者が老人のケースが連日生じること自体は当然起こる話。むしろ、死亡事故が全て全国ニュースになるわけではないのに老人による死亡事故が連日全国ニュースになってることに意味があると思う。社会の関心が高いということだし、今後規制強化の方向に行くかも twitter.com/dqnk/status/79…

posted at 22:19:44

ジミー・ペイジが演奏せず不満噴出 演奏するような宣伝、チケット30万円 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-… 全然関係ないけど、昔ロラパルーザでレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが全員全裸で口にガムテープを貼って現れ1曲も演奏しないまま去って行った件を思い出した。

posted at 22:02:03

これはその通りだけど、モテ非モテに関しては、今モテていても元非モテという人が多い傾向はあると思う。 twitter.com/nkl_stavrogin/…

posted at 21:21:40

大谷はやっぱりMLBでは野手一本に絞ってほしいなあ。

posted at 21:03:18

本邦のレストランのグラスワイン、1本から7、8杯取るケチな量のことが多く、しかも店ごとにまちまちなのに量を明示しない。ワインに限らず飲食物の量を隠して売る商習慣は改めてほしいと思う。例えば玉ねぎやじゃがいもを重量でなく個数で売るのもやめてほしい。

posted at 20:27:48

RT @yasushihan: まずは欧州行脚の顛末を更新 : www2s.biglobe.ne.jp/~nikata/lists/… グラスワインに関しては英国は素晴らしい。250mlの値段はフルボトルの1/3強とほぼ量に比例。日本もこれマネしてくれたら良いのに。グラスワインの割高感が日本でのワインの普及を阻害してない? #安ワイン pic.twitter.com/w4thuTgTww

posted at 20:22:28

変人度ならマクロン>トミオ>(正常の壁)>あさおという感じでしょうね。この3人全てと会ったことある人なら多分全員一致でこの結論になると思う。

posted at 19:55:27

RT @macron_: この両人から変人扱いされてるおれは。。。

posted at 19:54:00

RT @tomyuo: @Asa0_41 ありがとうございます。どうにかこうにか。

posted at 19:53:59

RT @Asa0_41: トミオのウザい芸風懐かしい。Twitterでウザ絡みできるくらいメンタル回復したんだな

posted at 19:53:57

大洗は元々ビーチや海産物などの観光資源があったところにガルパン当たったのは大きかったよなあ。聖地になっても何もない土地だと厳しいよね。

posted at 19:34:32

「Aと言ってた人がBと言うのはおかしい」に類する言説、AとBがそれ自体論理的に矛盾してることはまずない。おそらく「主張Aは考えaの表れ」「主張Bは考えbの表れ」「考えaと考えbは両立しない」という推論を経てるのだと思うが、その推論過程のどこかでミスしてる場合が結構多いと思う。

posted at 19:28:50

@anytime37 いや俺は好き

posted at 19:00:56

管見の限り、脈あるときの女子ってデートに誘ったら露骨に嬉しそうな反応する場合が多いように思う。食いつきの悪い状況で頑張ってしまうの時間の無駄だよなあ。

posted at 19:00:27

礼儀正しいのになぜかふてぶてしいアトモスフィアがある。 twitter.com/anytime37/stat…

posted at 18:56:05

@nogyuwo @macron_ 三ノ輪橋の近くなら本場(山谷)じゃないすかね。

posted at 18:49:52

ATCQのアルバム予約した。出来は不安だが、さすがにATCQは買わないわけにいかない。

posted at 18:36:36

うちは4LDKなんだけど、昨日まで2部屋空き部屋になっており実質2LDKで暮らしていた。寝るとき以外は皆リビングにいて何も支障を感じなかったので。今後はこの机を運び込んだ部屋が俺の仕事部屋ということになり、空き部屋は残り1つになった。これは子供部屋になる予定。

posted at 17:52:28

RT @rionaoki: 自宅執務の一番の障害が… twitter.com/lawkus/status/…

posted at 17:46:39

自宅執務の環境を整えようと思い、でかい机を買ったのが今届いた。店にあるとそれほどでもなく見えたけど、家に入るとかなりでかい。 pic.twitter.com/ceQa5Wb1o0

posted at 17:42:48

どう見てもそういう人ですね。

posted at 17:38:30

RT @rionaoki: どう見てもそういう人に見えるけど、何だと思ってたんだろう…。 twitter.com/sumire_iwa/sta…

posted at 17:38:07

ワインヲタはウン万円のワインでも安いとかコスパ高いとか言いがちだけど、それはあくまで品質や相場に比しての相対的な話をしてるだけ。一回の食事で1人1本飲み干すものなのに1本5000円以上もするような飲み物を、高級品でないと認識するような非常識な人はあまりいないと思う。多分。

posted at 17:35:54

小売で5000円以上は高級ワインという認識。ワインって基本的にいっぺんに飲みきってしまうものだし、レストランなら小売の2〜3.5倍くらいするし。 twitter.com/sumire_iwa/sta…

posted at 17:20:58

清原の育成失敗について、本人の心がけが…とか甘やかし過ぎたのが…とか色々言われているけど、清原の場合プロ1年目で打撃技術はほぼ完成してたわけで、あとは合理的なトレーニングでパワーをつける育成方針さえとってれば凄いことになったのではという気がする。もう少し遅く生まれてたらよかった。

posted at 16:57:48

連邦制重視なら人口無視して一州一票にすることも考えられるところ、各州の選挙人の数を人口比例にしてる時点で全国的な民意の反映の方に振ってることは明らか。それなら単純に総票数で決める制度にした方がいいんじゃね?とは思う。 twitter.com/Kelangdbn/stat…

posted at 16:31:28

まあ何だかんだ言ってプロのポテンシャル評価は素人よりは当てになるので、ドラ1かつ金本にも見込まれた高山が、今後優秀な中距離打者に成長するという可能性もあるとは思うが。今のままなら攻守両面で使う価値のない選手だよな。

posted at 16:23:19

阪神、糸井獲得に成功したら来季の外野はどうなるんだろうね。レフト糸井で高山ベンチが最も合理的だと思うが、金本のことだから高山も使うだろ。そうすると外野守備やばいことになりそう。

posted at 16:17:04

ヴァン・ナチュール専門のワインバーの垢が、ラピピエールのボージョレ・ヌーヴォー2013を今グラスで提供している、きちんと造ったヌーヴォーは寝かせてもおいしいのです、みたいなツイートしてるのを偶然見かけた。コメントは差し控えたいと思う。

posted at 15:50:19

RT @chxco: 私がゴミ捨て場に捨てた快楽天が全部無くなってる!誰だよ持って帰ったやつ!!

posted at 15:35:58

一部で話題のアイドルの動画だが、ちょっと知能に問題ありそうだなあと思った。色々な面で搾取されてるのではないかなどと思うと結構いたたまれない感じのアレ

posted at 14:19:31

@anytime37 @pero2R 円山町で御宿…

posted at 14:00:29

anovaで鶏ハツのコンフィ作ってみた。旨い。定番の鴨の骨付き腿肉や牡蠣なども今後コンフィにしてみよう。でも鴨の骨付き腿肉ってあまり売ってないよな。

posted at 13:59:25

息を引き取るフラグですねわかります twitter.com/keigomi29/stat…

posted at 13:46:36

RT @tonton1965: カロリー計算とかするやつのダイエットって失敗すると思う。だって普通に考えてこれをこれだけ食べたらまずいとか判断できるのに計算するってことは計算の枠内でたくさん食べようと思ってるわけだから、そりゃダメでしょ

posted at 13:46:07

BEAMSやアローズ等のオリジナル商品は物がユニクロと大差ない割には高いと思う。5分の1の値段でユニクロ買うか、5倍出してもちゃんとしたの買うかした方がよい。

posted at 12:39:55

ところが「ダブルA面」という言葉は、表題曲が2曲あるシングルについて今も用いられているんですよ。 twitter.com/KS_1013/status…

posted at 12:31:40

こないだ札幌に行った際にレンタカーを借りたら、ヴィッツとかのクラスを予約したのに、空車の都合でか、値段はそのままマークXにアップグレードされてた。差がありすぎだろうw

posted at 11:59:20

RT @k_sensei: 今回のレンタカー。プライベートの一人移動なので小さい車を予約したのだが一回り大きいのにアップグレードされていた(=_=)ウウム。イタリアの市街地の狭い道ではかえってありがた迷惑な気も。←普通のFIAT500に比べると車体が一回り大きい pic.twitter.com/sJ1wz0C7BP

posted at 11:55:16

RT @kannjani888121: これが数年後にはこうなる素晴らしい #岡田俊哉 #西川遥輝 pic.twitter.com/yaD0vJpGSi

posted at 11:47:15

勤務時間外の不品行であっても適法に処分することは可能なわけで、仮に店とトラブル起こさなかったとしても、引率の教員が生徒と同じ宿泊施設にデリヘル呼んだだけで処分はできると思う(これがソープに行った場合なら処分は困難かと)。なのに24時間勤務なんていう理屈を持ち出すのは賢明ではない。 twitter.com/komenuka2/stat…

posted at 11:35:30

11月14日のツイート

$
0
0

不法といってもただ書類が揃ってないだけで何も害をなしているわけではないから、不法移民という言い方を避けて「undocumented」と呼ぶ人も多い、みたいなことも書いてあった。

posted at 12:53:11

スカパラのベスト盤に入ってた小沢健二のライナーノーツには、スカパラのメキシコでの凄まじい人気の紹介とともに、米国においてメキシコからの不法移民がどれだけ生活に入り込んでいるかといったことが書いてあった。不法移民を皆追い出せば街中のレストランが休業せざるを得ないだろうみたいな。

posted at 12:49:32

俺の妻の実家はマジモンだと思うけど、下記ツイートのとおり田舎と言っても多くの人がイメージするのはせいぜい地方都市なので、人には「田舎というより秘境です」と説明してる。 twitter.com/bowwowolf/stat…

posted at 12:35:58

最近出先ではスマホで音楽聴くことが多かったが、普段は自宅用にしてるウォークマン(NW-ZX1)を久々に持ち出して聴いてみたら、やっぱり音はスマホとは比較にならないな。当たり前だけど。もう1台ほしいけど結構高いんだよなあ。これと遜色ない音質でもう少し安いやつ知ってる人いたら教えて。

posted at 12:31:58

RT @naotarou1981: 絶対に忘れられない言葉は? — 「あなたが弁護士になってから出会う人の中には、あなたが当たり前にできることができない人もたくさんいる。だから、『なんでこれをしないんですか』など安易に言わない方がいい」って大学のゼミの先生に言われ… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 12:21:13

TL頻出の頭ぽんぽん批判な。あれは、頭ぽんぽんされて喜ぶ女は確かにいるけど、普通それで喜ぶのはセックスしてもよい男からされた場合に限るのであって、好かれてもいない女にやるのは愚かすぎるって話なんだよな。女は首筋舐められたら喜ぶよって聞いたら赤の他人にいきなりするのかお前みたいな。

posted at 12:20:01

実際そのミスはそれ単独で落とされるほどの扱いは受けなかったっぽい。二回試験は競争試験じゃないから、建前上は全員合格させてもよい反面、要求水準に満たなければ大量に落とされることもあるはずだけど、実際上はそんなに大勢落とすことはないから、多くの人が同様に犯すミスなら救済されると思う。

posted at 11:52:40

超うろ覚えだけど俺の年の二回試験では刑裁だか検察だかで認定落ちがあって、打ち上げの飲みで俺が「あれ○○罪にしちゃった人は落ちるかもねw」と言ったら数人が顔色を変えて「実はしてしまった」と自白し、「…うん、まあそんなに大勢いるなら大丈夫じゃね」という話になったことがあった。

posted at 11:49:21

半角全角縛りのある入力フォーム、ほんと滅びてほしい。 twitter.com/10chf/status/7…

posted at 11:31:49

パヤオの件、意見の中身については賛否があるだろうけど、動画見て感じたのはとにかく覇気があるなあということ。

posted at 09:53:16

俺が今まで関西人から聞いた銀だこについての意見は、 1.あれはたこ焼きではないしまずい 2.あれはたこ焼きではないがああいう食べ物として旨い のいずれかで、たこ焼きと認める関西人はいなかった。

posted at 09:34:46

@lemon_kitune たしかにそうですね。品揃えの良いスーパーか、カルディみたいな輸入食材屋かという感じですね。

posted at 09:27:08

俺は詰め替えるのも面倒なので瓶詰め買ってる。量はちょっと多くなるけど割安だし。 twitter.com/lemon_kitune/s…

posted at 09:21:31

@boku_demian 了解です。全然不愉快じゃないですが、スカウトの言うことは話半分以下に聞いとけばいいというレベルのいい加減な話でしかないと思いますよ。

posted at 06:32:05

MLBのスカウトが「大谷は投手で」と言うのは、過去の日本人選手の実績から投手の方が確実に成功するから投手に誘導したいという下心があるからで、あまり客観的な意見ではないと思う。

posted at 06:30:03

司法修習ではちゃんとしたスーツ必須ですか?チノパンにジャケット、とかではダメですか? — 必須かどうかは知りませんが、今は結婚式でしか着ない俺も修習中はスーツ着てましたね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 06:15:29

なぜ今年から大谷翔平はあんなに飛距離が出るようになったのですか? — スイングが鋭く大きくなりましたよね。トレーニングで身体ができてきたのが大きいのかな。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 06:13:23

11月15日のツイート

$
0
0

こういうケースだと財産分与を免れるため夫が色々小細工したりしがちですね。 twitter.com/un_co_the2nd/s…

posted at 22:06:20

今ざっと検索した限り、男女の不均衡なのは東大運営の寮ではなくていわゆる県人寮っぽいですね。この不均衡を東大が解消することの是非というのは一つの論点でしょうね。あとは仰るとおり、東大運営の寮について「男女混合の寮では入れない」という女子にまで配慮する必要があるかという話ですかね。 twitter.com/rionaoki/statu…

posted at 22:03:15

たけるん先生さすが。

posted at 21:46:18

RT @itotakeru: 【お知らせ】 季刊刑事弁護の第14回新人賞で「最優秀賞」を獲得しました!!! レポートは2017年1月発売の季刊刑事弁護89号に掲載予定です。お楽しみに!

posted at 21:45:51

俺も寮には所得制限ないのか等の具体的事情がよくわかんないので「ぽい」「きそう」とか留保をつけてみたんですよね。志願者増目的ということ自体は、女子だけ寮がない不利な状況を改善することによって志願者増を目指すということも普通にあり得るので、優遇でなく平等化との見方と矛盾はしないかと。 twitter.com/rionaoki/statu…

posted at 21:42:11

東大3万円の件はどうも女子の入れる寮が足りない分の埋め合わせだという話が有力になってきたっぽいな。そうだとするとアファーマティブ・アクションですらなく、形式的平等すら損なっていないという見方も可能になってきそうだな。

posted at 21:35:14

家賃滞納は概ね3か月以上滞納したところで訴訟提起すれば問題なく追い出せますが、まあコストはかかりますね。 twitter.com/gkec/status/79…

posted at 21:18:33

初詣ってかれこれ15年くらい行ってないかもしれない。

posted at 21:14:11

RT @nonuple9: ついにGoogle翻訳は、「前フリ」という概念を理解した……! pic.twitter.com/edMziQRGPq

posted at 21:06:39

RT @chxco: 今日ね、会社で楽天地って言いたかったのに間違えて快楽天って言っちゃったんだ…誰にも気付かれなかったと…思う…たぶん

posted at 21:02:25

ちょこさんの会社から家までの距離で1時間だと徒歩と大差ない気がする。 twitter.com/chxco/status/7…

posted at 21:02:20

@kibkrm @1nkkk_ @ahiru_gc 1位2位2位2位2位以下略という感じだってパイセンが言ってた。

posted at 20:55:20

これはひどいw>RT

posted at 20:47:25

RT @redipsjp: 弁論準備期日の場で,意見・主張を述べたら相手方代理人から,「それは先生のポジショントークでしょう」と言われて「は?」となったことがある。

posted at 20:47:13

打席に立った覚えもないのに敬遠された者

posted at 20:27:24

RT @jikapan: 東大女性が敬遠されるかは知らんが,東大出身の女性から出身を聞かれ私大と答えたら,聞いてもないのに「私大は恋愛対象外だね。同じ東大か,あとはプロスポーツ選手か俳優みたいな特殊な才能の人なら恋愛対象かな?」と不要な情報を頂いたことはあります。この感覚の人は多いんかな?

posted at 20:27:06

有罪事案冤罪事案問わず、痴漢の被疑者は世間的には普通の勤め人である場合が多く、逮捕後勾留決定前のごく僅かな時間内に自白して示談する方針を決めない限り勾留される、勾留されると解雇されるかもというおそれから、意に沿わない自白に追い込まれる例が少なくないことは弁護士なら誰でも知ってる。

posted at 20:19:39

またこの記事を見て「被害者は癒えない傷を負うのに加害者は解雇のおそれを考慮されるのか」とか噴き上がるお馬鹿さんが出現しそうだが、裁判で有罪が立証されたら処罰されるだけだし、またそうなるべきなのであって、法の建前に反して裁判前に事実上の罰を与えるという従来の運用は正当化されない。

posted at 20:14:10

東京地裁:痴漢で勾留、原則認めず 「解雇の恐れ」考慮mainichi.jp/articles/20151… 元々痴漢事件は、刑訴法に従って素直に考えれば証拠隠滅もほぼ不可能だし逃亡のおそれも低く勾留要件を充たさないものが大半。安易に勾留していた今までがおかしかっただけだろう。

posted at 20:10:21

逸材。

posted at 19:01:01

RT @Yoshihiko_Abe: んー、この問題はどう見ても強盗だが、外患誘致で起訴しよう

posted at 19:00:51

足立康史を除名せよという声があるみたいだけど、本気で言ってんの?という感想。足立はろくでもない議員だと思うが、選挙で選ばれた議員の除名処分なんて滅多なことではすべきでないだろう。現に先例も、戦後間もない頃に2件あって以来60年以上ない。

posted at 18:39:48

Twitterオフである可能性 twitter.com/obashuji/statu…

posted at 18:11:30

乳を挟む器具なのにマンモグラフィーというのは不当表示ではないかという疑問は何度でも提起していきたい。

posted at 17:00:20

@0icco ブロックされることを被ブロックというのでこれは馬から落ちて落馬した的なアレですね。

posted at 16:31:49

RT @lawyerhotaro: 判例時報読んだけど、神戸の検察官は、尋問が決定してる弁護側証人のところに警察官を行かせて事情聴取して、犯人性を否定する供述したら犯人隠避の嫌疑でその証人の居室を捜索差押して、証人の公判供述を変更させるって戦法使ってんの?すごいね。法律家として恥ずかしくない?

posted at 15:55:42

医療情報はともかく氏名や家族の連絡先がセンシティブ情報というの、センシティブ情報の範囲も途方もなく広がったなあという感想。

posted at 14:28:20

RT @ayammin: これ、有用な機能なのは分かるんだけど、氏名や医療情報、家族の連絡先などのセンシティブな個人情報を、iPhoneを手にした人がパスワード入力なしで見られる状態に保存するってことでもあるので、そのあたりよく考えて活用を。 togetter.com/li/1047992

posted at 14:27:28

禁忌を破ってついフォローしてしまった美女にRTされたときの顔してる。

posted at 14:23:00

美女の自撮りが流れてきても安易にフォローしない #Twitterで気をつけていること

posted at 14:20:18

承前)他方、実際に動いてないから女に縁がない状態の人の扱いに困るというのはご指摘のとおりですね。しかし「同時に」基準は前述のとおりおかしいと思うので、ある程度長期的に見て複数の魅力ある(他の男性との競争が発生するような)女性を実際に攻略している、という線が妥当な気がしてきました。 twitter.com/guitar_ben/sta…

posted at 14:18:08

しかしきたんせ説では美女を次々に乗り換えてる男でも、その都度は一途で他の女には目もくれないというような人だとモテ男にはあたらずということになるので(大人なら一方的に見てるだけで片思いする事態は少ないので、本人が一途である限り他の誰からも好かれないことはあり得る)、妥当でないかと。 twitter.com/guitar_ben/sta…

posted at 14:14:32

美味しんぼは差別助長的表現だという理由があってこそあれほど批判されたので、まさにPC的観点からの批判だったでしょ。事実として誤っているだけの話ならあそこまで批判が集中するはずもない。美味しんぼを叩いた人が今反PC的なことを言ってる場合、整合性について理屈をつける必要あるとは思う。

posted at 14:08:18

RT @ysaksmz: 非モテ偽装者の主な論拠は「俺はモテていないから非モテだ」などというふざけたものなので、モテでも非モテでもない中間層をきちんと認識するところが議論のスタートですね。非モテをモテる人以外と定義する控除説では、長年恋人がいる人や既婚者まで非モテに含まれてしまい妥当でありません。 twitter.com/lawkus/status/…

posted at 12:30:15

ところで、2ちゃん語としての「喪」の定義は「一度たりとも交際したことがなく、かつ、一度たりとも対価を伴わない性交をしたことがない」くらいの厳しいものだったような記憶がある。

posted at 12:29:54

@kazemachi2 そうすると、別氏を選択する人がいることによる心理的抵抗感が不利益であってその反面が利益なのだということでしょうか?

posted at 12:26:29

@kazemachi2 風街さんは、既得権益の受益者を誰と想定していますか?形式的には男女平等ですが、事実上は、黙っていれば相手が自分の氏になることを期待できる立場の男が既得権益を有しているということでしょうか?(俺も風街さんも例外的にそうではないですが)

posted at 12:23:58

(承前)ただし、清水先生が問題にしているのは「モテ」ではなく「非モテ」なので、(モテでも非モテでもない中間層があるという前提の下に)「非モテ」の定義は基本的にこの線でよいと思います。もっとも、5年という要件は厳しすぎるので3年くらいにしたら、という気はします。 twitter.com/ysaksmz/status…

posted at 12:20:23

これは「黙ってても寄ってくる」的なモテモデルであり、非モテ的なモテ定義であるように思います。男はかなりモテる人でもある程度積極的に動いて初めて好意を得るのが通常なので、いざ動いた場合にどの水準の相手をどの程度の確率で射止められるかを問題とした方が的確と思料します。 twitter.com/guitar_ben/sta…

posted at 12:18:06

@RenaPision そこ俺も行ってみたいんですよね。

posted at 12:07:13

RT @ysaksmz: 非モテを自称している人に紹介したらむにゃむにゃ言った挙げ句に遊ぶ女性には困っていないとの趣旨の発言をされた日にゃさすがにおこですよ

posted at 12:04:52

RT @ttakimoto: 女子寮作ればと言いますが、その規模の予算はないんですよ。東大の財政基盤は、想像より脆弱ですよ。例えば、2025年のモデルシミュレーションをすると、うわ、なにをするくぁwせdrftgyふじこlp

posted at 10:46:43

RT @lemon_kitune: いま早稲田の校歌ってなんだっけと思って歌ってみたんですが、「わーせだ、わーせだ、わーせだ広島、広島わーせだー」となってしまって、どうしても途中からカープさんになります twitter.com/lawkus/status/…

posted at 09:38:13

@tarareba722 さすがにそれではそこまで広まらない気がw

posted at 09:37:21

@kazemachi2 結婚制度のそもそもの排他性と同氏の結びつきは必然ではないので、便宜のためそこだけ緩めるというのはあり得る話と思いますが。賛成派の多くはフェミニズム理論からではなく、そういう実用的な立場から賛成しているように思いますし。

posted at 09:36:30

いっそ給費制にですね twitter.com/uwaaaa/status/…

posted at 09:22:17

バカボン以前だと大学スポーツが大衆にすごく人気あったんだろうなというのは何となく想像つく twitter.com/k_sawmen/statu…

posted at 09:18:31

早稲田の校歌って異常に有名で関係者以外も知ってたりするけどあれってバカボンのおかげなんすかね。

posted at 09:13:43

RT @oshio_at: まあ大多数の大学では知らないよね→存在感薄い?! 大学の校歌が歌えない大学生は約8割!「聞いたことがない」 - エキサイトニュース www.excite.co.jp/News/column_g/…

posted at 09:13:05

11月16日のツイート

11月17日のツイート

$
0
0

陥没直後の素早い対処はそれはそれで褒められて然るべきだろうけど、陥没させた失態よりもそっちがクローズアップされて日本すごい的な手前味噌の原料大豆になっちゃうとさすがに気持ち悪い話だわな。

posted at 00:19:44

生まれて初めてフィンガーボウルの実物に遭遇したときはもう大人で、「おお、これがあの王子と乞食の」と思ってちょっと嬉しかった。フレンチとか行ってもフィンガーボウルは必要ない料理の方が圧倒的に多いからあまり見る機会ないよねフィンガーボウル。

posted at 00:15:57

職場でおなかが鳴っている女性がいたらどうしますか? — 関係によりますね。仲が良ければ指摘しますが通常は無視すると思います。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:00:06

11月18日のツイート

$
0
0

妻と付き合って初めての誕生日にプレゼントしたのがイオッセリアーニの指輪だったな。妻がそれをいたく気に入ったからその後も別のものを何度かプレゼントしたので、うちには何個かイオッセリアーニの物があると思う。

posted at 01:01:19

RT @sake_hitsuji: IOSSELLIANIかわゆすなぁ・・・ www.hpfmall.com/shop/hpfmall/i…

posted at 00:59:16

犯罪ゼロ弁連の話題を村松先生がまとめてくれないかなあと思っている法クラが少なくとも334人はいると思う。

posted at 00:53:07

RT @tkbei: 【初学者向け】犯罪をゼロにする方法を検討せよ。

posted at 00:37:05

なるほどその発想はなかった twitter.com/10chf/status/7…

posted at 00:34:44

@ora3298 それはそうですね。むしろ日弁連はそういう馬鹿なことを言う弁護士ゼロを目指以下略

posted at 00:32:59

これ思想的立場以前にまともな思考能力と言語能力があれば絶対言わないレベルの話なので、やっぱり学力足りない人を入れてはいけない業界だよなという思いを強くした。

posted at 00:27:10

「日弁連は死刑廃止よりも犯罪ゼロを目指すべきだ」という弁護士、端的に言ってヤバい。死刑制度への賛否は別論としても、そもそも弁護士が犯罪ゼロを目指すべきだとか目指し得るとかという発想が通院を勧めたいレベルでヤバい。医者なら病気ゼロを目指すべきだ並に頭おかしいこと言っとる。

posted at 00:19:49

こんなお馬鹿なことを名前を出して書ける勇気はすごいなとは思う。

posted at 00:15:18

ちょっとなにいってるのかわからないですね twitter.com/tajima38186887…

posted at 00:13:01

11月19日のツイート

$
0
0

@nntsugu 顔見ただけで笑ってくれるから撮影が楽です笑

posted at 18:47:17

妻と赤ん坊を連れてぐっさんの店に来た。6歳児は今夜はおばあちゃん家にお泊まり。 pic.twitter.com/kTsJTnOCsC

posted at 18:18:14

ローカスさんって旧友とかと会っていじられたりしますか?人柄は親しみやすいですが、能力的に高すぎてそういう意味での親近感が… — 普通にいじられたりしますよ。友達からは、頭だけはいいけどダメでアホな奴くらいに思われてるようですから。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 17:47:41

ローカス先生はTwitter見ていても考察がいつも鋭く面白いですが、題材が世俗的なものばかりなのが勿体無いと思… — あまり色々なことに興味を持って勉強したりする方じゃないですから話題は卑近なことに限られて来ちゃいますよね。とい… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 17:46:00

わかりやすい文章を書くことを心がけていますか? — どうでしょうね。わかりやすいというのも多義的な話で。意味が明確で誤読の余地が少ない文章は読みにくい硬い文章力になりがちだと思うんですが、むしろ意味は不明確でも柔らかくて読みやす… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 17:43:16

先生がときどき開催してるワインの会って年齢層は上下それぞれどんな感じですか? — 20代前半の人も来たことはありますが、概ねアラサーからアラフィフまでという感じですね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 17:37:24

ローカスさんって基本放任主義で育ってこられたってイメージがありますが、これだけは口やかましく言われたっていうことは何かありますか。 — 何もないですねえ。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 17:28:59

子供ができたら仕事頑張ろうって気持ちは大きくなるものですか? — 頑張ろうってほどでもないけど、無職になるわけにはいかないなとは思いますね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 17:24:50

@takasuka_toki これ、俺さんが作ったネタ記事だと思いますよw

posted at 17:19:01

大丈夫?相談聞くよ?どこ住み?弊所で会える?てかLINEやってる? twitter.com/bearswithamous…

posted at 17:14:02

岸は楽天で決まったか。これだけで3-5勝くらいは増えそう。

posted at 17:08:41

RT @Rakuten__Eagles: 本日、岸孝之選手と契約合意しました。背番号は「11」に決定しました。bddy.me/2g2uXBp #RakutenEagles pic.twitter.com/4TaoCsYJi2

posted at 17:07:14

@ayazougrid @mokemoke_b 指摘されるだろうと予期したのは一般的には気になるだろうなと思ったからなので、小物ということはないかと。ただし妻は気にしないと思いますw

posted at 17:04:46

The Internetの「Ego Death」久しぶりに聴いてるけどやっぱりいいアルバムだねこれ。

posted at 17:02:39

@haruccinoxx 本当そうですね。

posted at 16:24:46

@manaty_lip しょうもない生活は楽しいので、やめられるのはすごいっすよ。

posted at 15:56:48

だが待ってほしい。トイレに何回も行っていた理由によってはうんこ野郎でなくおしっこ野郎かもしれない。 twitter.com/Mstferries/sta…

posted at 15:55:20

偉いなあ。俺も見習わなければ。

posted at 15:54:21

RT @manaty_lip: 2ヶ月半で-5.5kg。やっと踊り場抜けた感じ💪体年齢がやっと実年齢より若返った🏃‍♀️3ヶ月前どんなんだっけ?って遡ってみたら34歳ってヤバすぎる😂w #まなてぃ減量 pic.twitter.com/ZnStpjKoh4

posted at 15:54:05

@Matsuo1984 恐縮です。まだ読み終えていませんが、大変勉強になる本で、買って良かったと思っています。

posted at 15:19:52

法律実務家向けの名誉毀損の書籍に登場する裁判例の被告が2件続けて同じ人なの草生える。 pic.twitter.com/o1Xh9vFof8

posted at 15:04:43

まあ君の名は。が軽薄な映画だということ自体はあまり異論が出ないところではないかと思う。

posted at 15:02:23

「深くて重いテーマがなければ名作ではない」という主張、80年代の文芸評論家にも嘲笑されるレベルでは。

posted at 14:56:30

RT @nobubu1: 「君の名は。」のどこに「深くて重いテーマ」が内包されているのか、誰か教えてくれ。納得できるように教えてくれ。で、もしあったなら俺の負けだ。土下座するわ。でも、ないならそれを「名作」とは呼ぶな。ただの商業的なヒット作に過ぎん。10年後20年後には忘れ去られるただの映画に過ぎん。

posted at 14:55:52

RT @mokemoke_b: @lawkus 気付いたけど、せっかく届いたんで黙っててあげようと思ったけど言う人もいるんだなって思った例

posted at 14:41:04

ローカスさんが知っている中で、一番格好良かった日本の名字ってなんですか? — 醤油。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 14:40:46

誰かに指摘されるかなと思っていたらやっぱり指摘された例 twitter.com/ayazougrid/sta…

posted at 14:38:52

さすがに南柏は言いすぎでは笑 南柏は住みやすいけど、栄えてるというのとは違う感じ。 twitter.com/macron_/status…

posted at 14:37:05

南船橋から茂原まで乗るからグリーン車乗っちゃおうかと思ったんだけど、京葉線直通の外房・内房線快速はグリーン車ないっぽいな。残念。

posted at 14:20:51

インリンと写真家でジョイトイというユニット組んで活動してたかららしいっすよ。 twitter.com/obashuji/statu…

posted at 14:16:50

吉川光夫は確変野郎ですか? — 確変というか、違反球に向いてる投手だったのかなと。制球力に重大な難のある投手ですが、違反球時代には細かい制球気にせずどんどんストライク投げればそれだけで抑えられるくらいあったので、それで四球も減っ… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 14:13:49

ちょこさん、インリンオブジョイトイにちょっと似てる気はする。

posted at 14:09:18

正当は、判断が妥当。正統は、権限が許容される民主主義なりなんなりの根拠を得ているという認識なのですが、先生はどのような認識ですか。 — 大体その通りだと思いますが、後者は権限よりもっと広く「立場」の方がよいように思います。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 14:04:07

@Munchkin_Cat_JP @chxco 誰得なのか…

posted at 14:02:29

柳田は確変野郎ですか? — いや2016年も大活躍だったじゃないですか。しかし凄いパワーがある割にとにかく打球が上がりにくい打者なので、本塁打数に限っていえば今後も伸び悩む可能性はあると思いますね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 14:01:37

娘と電車なうなのだが、Twitterを見てたら娘が覗き込んで添付のアイコンを指差し「あっ、この人知ってる。バーベキューにいたよね」とのこと。 pic.twitter.com/KaWrDVkj26

posted at 13:57:59

@chxco ごめんそんなこと言ったっけ…顔立ちは似てると思わないから、多分どっしり感が似てたんじゃないかな…。今は痩せて本当かわいくなったと思うよ

posted at 13:55:34

RT @chxco: @lawkus 私、ローカスさんにJUJUに似てるって言われたんですけど、どうしたらいいですかね(*´ω`*)ふふふ

posted at 13:54:15

バタバタ出かける支度をしているときに赤ん坊が泣いて、手が放せなかったからおもちゃを与えたら泣きながら遊んでいた。しばらくすると泣き声が小さくなってゆき、見ると不貞寝に入っていた。かわいそう笑 pic.twitter.com/4z3qaTBZhj

posted at 13:53:28

寝室で昼寝してたら娘が「出かける時間だからシャワー浴びて」と呼びに来た。「えりちゃんは浴びたの?」と聞いたところ、「浴びたよ。この格好を見ればわかるでしょ」とのこと。6歳にもなると他人の推理を推理するという複雑な構造のことも言うようになるのだなあ。

posted at 13:50:03

@yakinikusword あざす!

posted at 13:46:11

米津玄師の曲はTVで聴く限りは良いっぽい気がするので一度はちゃんと聴いてみたいと思う。

posted at 11:54:34

@yakinikusword まあ俺もaikoは行けるか行けないかなら行けますが、似てると言われた人が気分を害する可能性はそれなりに高いと思いますね。なおいきものがかりは行けません

posted at 11:53:29

@yakinikusword aikoも言っちゃダメだと思う笑

posted at 11:46:49

いきものがかりのVoに似てるなんて言われたらそりゃいい気持ちはしないだろ…。何で言っちゃうのか不思議。さすがに森三中レベルまで行ってたらいくら似てても言わないでおこうって誰でも思うはずだけど、程度の差こそあれ、いきものがかりの人も一般的に不美人とされてるのは一緒なんだから。

posted at 11:44:19

RT @mats3003: どうやら「いきものがかりのボーカル」は地雷らしくて、若い女の子に、彼女に似てるというと、だいたいみんなフルパワーで怒り出します。 twitter.com/fodaboy/status…

posted at 11:44:12

RT @miwakovamp: 「誰に食べさせてもらってると思ってるんだ!」は専業主婦でご飯を作る母が、父に言っていました。

posted at 11:37:56

大谷翔平は、現在、日本最高の投手であり、日本最高のスラッガーである、と思いました。特に打つほうは、日本代表に一人だけバリバリのメジャーリーガーがいるようにも見えました。山田も筒香も大谷翔平には、劣るように見えました。… — 同意。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 11:18:54

届いた。 pic.twitter.com/kgSBqxJZjq

posted at 11:06:28

RT @birdneon: いつもしてるか。

posted at 10:03:38


11月20日のツイート

$
0
0

帰りの電車でやけに話しかけてくるおじさんがいて、悪い人ではなく普通に話してたのだが、「明日は仕事ですか」と聞かれて「はい」と答えたら「建築ですか」と聞いてきたのでかなり虚をつかれた。普段は普通に弁護士と答えるが、不意打ちすぎて咄嗟に「あ…いや…デスクワークを」と答えてしまった。

posted at 18:10:14

話題のポエマーはツイート数に対するフォロワー数の増え方とか、shin5氏あたりと比べてもさすがに色々不自然すぎるので、書籍発売が先に決まっていて作った仕込みアカウントでフォロワーもサクラがかなり含まれてるというステマではないかと思う。

posted at 18:05:18

君の名は。は、あの音楽また聴かされると思ったら2度目見る気はしないな。

posted at 17:21:29

ロッテのバレンタイン監督(当時)を海浜幕張駅前のショッピングモールで見かけたことある。首がよれたTシャツに短パン姿で、両ポケットに手をつっこんでぷらぷらしていた。アメリカ人って金持ちでもこんな感じなんだなあと思った。

posted at 16:43:09

RT @MMK_MK5: まぁ米国人ビリオネアでも結構みすぼらしい服着てフラフラしてるのいる。

posted at 16:38:50

神田明神で七五三の後、かんだやぶそばに初めて行ってみた。つゆは旨かったが、蕎麦そのものと蕎麦前は凡庸に感じた。決して悪くはなかったけど。奢ってもらったから有りだが自腹では行かないな。

posted at 16:35:23

ladyさん元気かな… twitter.com/kibkrm/status/…

posted at 16:04:55

ダルビッシュそんなに少食なのか。

posted at 16:02:40

RT @faridyu: ラーメン屋でつけ麺初めて食べました(^^) 美味しかったですが、半分ぐらいしか食べられませんでした。。 www.instagram.com/p/BNBZ1rkl8jF/

posted at 16:02:21

@mayday0123 あざす!

posted at 12:28:17

@Blackymarine せやろ

posted at 12:28:11

俺はこういう行事はどうでもいい派なんだが、母の仕事が着物屋なので張り切って一式揃えてくれた。いくらするのか知らないけど50万ではきかないんじゃないかね。すぐ着られなくなるのに勿体ないとは思うけど、すごくかわいいし記念になるから有りなのかな。自腹では絶対にやらないがw twitter.com/lawkus/status/…

posted at 12:08:54

七五三。 pic.twitter.com/3w2squWSP5

posted at 11:59:56

RT @0icco: フランクオーシャンは典型的だし、少し前のTHE XXなんかもそうだけど、音のスキマを増やしてむしろ拡がりを感じさせるトラックが10年代の洋楽の主流になってますよね。逆にJ-POPはでんぱ組など、これでもかという位に情報を敷き詰めていく音が受けている。

posted at 10:35:19

RT @YoshFukushima: ヤンキースのグレイバー・トーレス遊撃手が史上最年少19歳でアリゾナ秋季リーグMVPに輝く。1996年ベネズエラ生れで13年カブスと契約。今年7月アロルディス・チャプマンとの交換でヤンキース移籍。同リーグで打率.403を残し、これまた史上最年少の首位打者など素晴しい活躍を見せた。

posted at 09:24:04

アルマン・ルソーのシャンベルタン1997を放出!というメルマガが来たのでおっと思って開いてみたが、21万円だったのでそっ閉じ。

posted at 09:07:29

動物の交尾すら教えてやらないっつーのもどうかね。「交尾っていうんだよ。子供作ってるんだよ」って普通に答えてやればいいのに。

posted at 08:50:33

RT @onakasuita15888: サイの交尾中に少女の「ママーあれなにしてんのー?」という純粋な質問に無視し続ける母。横で「ねー見て凄い出てる汁が!!」と率直な感想を述べる少年といいシュールすぎるwww pic.twitter.com/dKNLzNFhuO

posted at 08:49:18

@obashuji 当時はウザかったですが、今は労働者としての教員が大変なのはわかるので同情的です。起きていられると管理が大変でしょうから。

posted at 08:47:04

11月21日のツイート

$
0
0

「B専門の弁護士」「Bに強い弁護士」

posted at 19:05:29

RT @uwaaaa: えっ,十分すぎませんか?(B)

posted at 19:05:16

@kmuramatsu なるほど。。。

posted at 19:02:41

せめてもう少し綺麗な人を使えばいいのに。>RT

posted at 19:01:30

RT @gem_philia: 健全な出会いじゃない感がすごい、 pic.twitter.com/z7PYloU1fZ

posted at 19:00:56

RT @sasaiicco: 春画展のときは、いかにもポルノに詳しくなさそうなひとたちが「現代のポルノとは違う」って言ってた一方、展示を観に行ったエロマンガ家・エロマンガ評論家さんたちは「現代のエロマンガと同じすぎる」ってかんじで盛り上がっててほっこりした。

posted at 18:01:42

RT @sasaiicco: 「普通の戦争映画と違う」みたいな言い方するひと、戦争映画に限らずわりとどこにでもいる気がするな。。いかにも少女漫画に詳しくなさそうなひとが「この漫画はすごい!そこらの少女漫画とは比べ物にならない」って言ってたり。

posted at 18:01:39

RT @ERNSSOR: 「20代と同じじゃダメ!30代のメイク」を雑誌でチラッと見たら最初のステップが"目薬をさして充血をとる"だったので涙出てきた

posted at 17:13:56

コロンビアの件で犠牲者非難してる人が散見されてアレ。例えばそういうニュースを見て自分の子供に「引ったくりにあっても取り返そうとしてはいけないよ」などと教えるのはいいと思うんだよ。それと犠牲者を公然と非難したり嘲笑したりすることとの間には距離があるんだけど、区別しない人が案外多い。

posted at 15:36:45

RT @uwaaaa: 米の上に魚乗せるだけで金を取る寿司屋問題ですね

posted at 15:14:16

RT @sollamame: 満員の新幹線に揺られてウトウトしてたら隣のカップルが「弁護士は相談しただけで金とられる。めっちゃ高い。」とか話してて目が覚めました。

posted at 15:14:13

RT @miwakovamp: 犬種の本見てたらボルゾイのとこに「邸宅向け」って書いてあった。確かにな。

posted at 14:03:57

妻からどんどん写真が送られてくる。なお目の下の傷は、床に敷いた布団に寝かせていたら犬が顔の上を駆け抜けていったことによるもの。 pic.twitter.com/M7KOetKHzb

posted at 13:54:22

ステマをテコにして本当に人気を得たのではないかと。あれだけフォロワー増えた経緯の一部(特に初期の分)はサクラと考えないと説明しにくいと思います。 twitter.com/0icco/status/8…

posted at 13:50:36

@helmsman2196 あざす!最近急激に顔が変わってきて、父親から遠ざかりつつあるので安堵してますw

posted at 13:46:07

RT @Riko_Murai: 次男が夫に、「さっきママが、セスキ炭酸ソーダを使えばパパをまるごと消せるって言うてはった」とちくっていた。

posted at 13:23:04

今まで参加した限りでは、Twitterオフの女性の容姿の平均レベルは、20-40代の全女性から無作為抽出した場合よりも明らかに高いと思う。醜い人が参加しにくいせいなのかもしれないから一概に良いこととも言えない話ではあるが。

posted at 12:23:10

RT @pannacottaso_v2: ツイッターで一番嫌いなのがローヘッド、次がローカス、次が〇〇〇です

posted at 12:14:40

マタニティマーク、巨大ロボットに変形して目の前の乗客を座席から排除するなどの機能をつけるとよい気がする。

posted at 12:04:34

火傷の件。昨日の時点では刺すような痛みがあったのが起きたらだいぶ引いており、水ぶくれもごく小さいのができているだけで、被害は最小限で済んだ。氷水で1時間くらい冷やした後、ワセリンを塗り、保冷剤を患部に直接当てラップでぐるぐる巻きに固定して寝たのだが、これらの処置が良かったっぽい。

posted at 08:35:11

RT @hausmlb: 即席で考えた阪神のプロテクト。投手を最大限保護したが、新井とか西岡を残したいといいただしたらリスト左半分の選手が狙われる。オリックスは捕手以外どんなポジションでも欲しいでしょう。 pic.twitter.com/6rtuwHrPP5

posted at 08:20:34

やっぱりステマだよなあ。馬鹿な情弱のことなら騙してよいということにはならないので、真面目な話、悪質な消費者被害事案として考えた方がいい気もするな。 twitter.com/lawkus/status/…

posted at 00:39:57

RT @syakkindama: 同じ画像で違う人が「本買った♡」みたいなツイートしてるのもわりと観測されるな。

posted at 00:38:14

RT @syakkindama: 0号室でツイッター検索すると、本の画像とカップル画像が無限に出て来て、しかも11月7日辺りに集中してるのが大変気色悪い。

posted at 00:38:12

渚にまつわるエトセトラは名曲。

posted at 00:20:18

RT @MMK_MK5: 蟹食べ行こう〜。🦀

posted at 00:20:04

今日みたいな行事のときには、俺が親とも兄弟ともそこそこ仲良くやってきて、妻子を持ち、親に孫を抱かせることができ、弟の子供と俺の子供で従兄弟同士の交流もさせられる、ということに幸せを感じるな。そういうところは保守的なんだろうな。ただそれを規範にして人に押し付けるのは嫌いなんだけど。

posted at 00:18:22

11月22日のツイート

$
0
0

手を変え品を変え小麦粉を食うことには定評のある関西人が、「麸が竹輪の形になっただけじゃんw」みたいな理路でちくわぶを馬鹿にしてるのを見るとさすがにマジかよとは思う。

posted at 02:20:57

ちくわぶは普通においしいとは思うけど、秋田出身の妻にはなじみがないから黙っていればうちのおでんには入ってこないし、俺も敢えてリクエストするほど好きなわけではないからここ何年も食ってない。東西の話じゃなくて本当に関東限定らしいんですよちくわぶって。東北にも影も形もないらしい。

posted at 01:54:54

ああ、そういえばそうか。41歳か。 twitter.com/hirahira_saki/…

posted at 01:45:13

ローカスさんって常に抜け目なく自己管理ができていてまさに”自己管理の鬼!”という感じが傍目にはするんですが、実際はそうでもないんですか? — 噴いたw l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:49:09

@gem_philia すみませんw

posted at 00:15:46

ハンカチ世代はもう今年から坂本世代でいいと思いませんか。 — いや、さすがに田中将大じゃないすかね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:10:09

大人になってからうんこ漏らしたことがないんですが、私は少数派ですか? — 少数派です。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:09:24

11月23日のツイート

$
0
0

家族で飲みに来てる。6歳の娘は早々にお腹一杯になり5ヶ月の息子を構っている。息子はそれが嬉しくげらげら笑って手足をばたばたさせてる。うちの子育てなんて適当なもので、頑張って教育しようとか全然思わないけど、自分が受けた愛情を下に引き継げる子にはなって欲しいのでこういう光景は嬉しい。

posted at 17:50:18

@sumire_iwa Dしました!

posted at 15:26:16

RT @kotaniguchi: さてそんなホクレンが自慢気にバター不足は俺たちが賢いからだよと自爆したガイアの夜明けは、BSジャパンにて12月2日に再放送されます。

posted at 13:20:51

RT @kotaniguchi: 農家や酪農家から搾り取り、生活者には品薄で値段をつり上げ、利益は自分たちだけのもの、競合には圧力、不祥事は揉み消す、それがホクレンでありJAでもある。

posted at 13:20:48

RT @kotaniguchi: しかしこんなことをテレビで堂々とドヤ顔で宣うってのは、相当ネジが外れてる。

posted at 13:20:46

RT @kotaniguchi: バター不足は、JAグループの北海道の組合で年商2兆円を超えるホクレンの仕業でした。よつ葉バターもここです。そして酪農家には利益が還元されていません。牛乳は廃棄されまくり。少し前に色々とバターや牛乳について解説されていたのも全てホクレンの工作。 pic.twitter.com/HhYnNuNcDk

posted at 13:20:43

@knight_04 職場で共有してるカレンダーに私用も入れちゃってるので、さすがに詳細は書かずに「私用 西麻布 20:00~」とかにしてるんですよ。普通はそれで思い出せるので問題ないんですが時々忘れて焦りますw

posted at 12:45:36

思い出せた!!!よかった。 twitter.com/lawkus/status/…

posted at 12:29:00

グーグルカレンダーを見たところ、12月2日の夜に西麻布で何か予定が入っていることがわかったのだが全く思い出せない。何だったっけ。。。

posted at 12:19:40

@kmuramatsu 私は合コンも苦手なんですよね。よく知らない上に興味関心も合わない人と表層的な会話をしなきゃいけないという状況は得意な方ではないです。

posted at 12:03:15

斎藤佑樹が「死ぬまでに2桁勝利したい」と述べたとのことだが、もう14勝してると思うんだが。(すっとぼけ)

posted at 10:02:28

RT @atJit: ミニバン横転事故の男性運転手を日ハム・斎藤佑樹が見事に“救援” 「あんな光景初め…無事でよかった」と安堵 www.sankei.com/sports/news/16… イイ話を急に暗くするのやめーや pic.twitter.com/t87Me3em3P

posted at 10:01:44

俺は暁のラブレター、桜の木の下、時のシルエット、彼女、夏服が5強という感じ。次点が夢の中のまっすぐな道。

posted at 09:08:57

RT @lemon_kitune: aikoの好きなアルバム、10代の頃から始まって、桜の木の下→夏服→小さな丸い好日→泡のような愛だったときて、いまは彼女だから、かなり長い期間にわたって別の角度から楽しめている

posted at 09:07:46

RT @igemon2: パロンブ二皿目は定番のサルミソースで。フォアグラをパロンブでバロティーヌにして血の旨味と品の良い脂を堪能。ベキャスの様に頭部もポリポリとかじり脳味噌もほの甘い苦味で美味しい。直球ど真ん中に美味しいジビエを食べられて大満足。 pic.twitter.com/2s7c45OTTe

posted at 09:06:14

RT @igemon2: 日本に年間100羽しか入荷しないピレネー産幻のジビエ、パロンブが入荷したので特別に注文。一皿目は藁焼きでパロンブの肉の旨味を堪能。他の鳩と違い木の実しか食べないパロンブはナッティな味わいで、押し返す肉の弾力と旨味がダイレクトに届く。 pic.twitter.com/JOMwpPZ4Jn

posted at 09:06:11

RT @igemon2: 今回御一緒頂きました方がギガルのラテュルク2000をお持込み下さり、僕はトリンバックのクロサンテューヌ1997を。トリンバックは品の良い石油香に良い意味で残糖が感じられず、余韻も素晴らしい。ギガルは強さに淫せず綺麗なシラーの御手本。 pic.twitter.com/C4COm7o59l

posted at 09:06:07

RT @igemon2: スープはブイヤベース。魚の出汁に甲殻類を詰めに詰めているのにざらっとしたところは全く無くて滑らか。なのにバターで重すぎることも無い不思議。これ作るので大変だっただろうな。魚料理はひげ鱈。皮の火入れは後もう少しだと思うがソースが最高 pic.twitter.com/Wx6iEqVi16

posted at 09:05:58

RT @igemon2: 過日訪問した仏料理店、控え目に言って最高だった。多皿構成なんだけど、一皿一皿に丁寧な仕込みと仕事の跡がはっきりと感じられ、味も眠たくなくて、決まっている。口に入れると食材同士がバラバラにならず、纏まって多層的な味に変化するのが楽しい pic.twitter.com/Rh2zkv7HzD

posted at 09:05:52

キャバクラも風俗もそれぞれ数回行ってみたことはあって、いずれも俺には合わないとわかったからもう行かないと思う。とはいえ風俗は、即物的で得られる利益が明確な分だけ、行きたい人の気持ちはまだ理解できる。一方キャバクラは俺にとっては金を捨てるのと等価だなと思った。

posted at 08:56:23

ちょこさんのbioの「年収2800万円です」を信じてる奴がいるのかよアホだな。あの暮らしならもっと高いに決まってるだろ。

posted at 08:51:07

RT @YahooNewsTopics: 【雪で立ち往生の車に罰金検討】国交省は、積雪時に幹線道路で立ち往生の原因をつくった車に対し、罰金を科す方向で検討を始めた。タイヤチェーンの装着を促す。 yahoo.jp/e0dMnR

posted at 08:46:42

twitter.com/lemon_kitune/s…… — これはそのとおりですね。学校に適応できない子は例外的存在だから、それはそれで例外として対応を考えればいい(柔軟… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 07:26:58

RT @MMK_MK5: 今季のダルビッシュ有と田中将大がどの程度成長したか調べてみた : MLB NEWS blog.livedoor.jp/i6469/archives…

posted at 07:02:51

RT @IqLVZgqGcLDyb6f: @manaty_lip マナティーうぃぃー

posted at 03:32:32

RT @manaty_lip: ツイッタラーぽい写真。これから常連と合流。 pic.twitter.com/6L9hRqM9Oq

posted at 03:32:30

それ一度のエラーも許されないやつじゃないすかね…

posted at 01:42:24

@Asa0_41 違反球の別名

posted at 01:40:48

しかし射出量や勢いって、おそらくバットよりはボールの活動に依存してると思われるので、「飛ぶボール」ってかなり適切な比喩だな。

posted at 01:29:40

誰が今は濡れたスポンジだ!ころすぞ! twitter.com/Asa0_41/status…

posted at 01:26:47

わ、かぶった。

posted at 01:24:47

お腹の上に出すつもりが顔まで飛んでしまい謝ったとかあるあるだと思うんだけど三十路超えたらとうてい無理だよね。

posted at 01:24:18

RT @lemon_kitune: 恋する乙女だからデートの前日は部屋が死ぬほど散らかりますがこれ自分で言っててやばい恥ずかしいな

posted at 01:10:20

AV見てる女性どう思う? — それ自体は全く何とも思いません。ただしAV鵜呑みにして無駄に激しくジュッポジュッポ言わせる雑なフェラされたりしたら萎えるかも。まあそれは男女逆にしても同じなんじゃないすかね。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 01:09:35

ただでさえ縁のない男女に限って出会いの「自然さ」などという意味の分からないものを求めるから完全に詰むんですよね twitter.com/kntoo/status/8…

posted at 01:04:15

@lemon_kitune 柴門ふみ?

posted at 00:56:41

@ncoromochi 堂々チャック開けてる俺がですねわかります(違

posted at 00:25:00

@macron_ そういえば寝てた。グダグダだったけど楽しかったですねw

posted at 00:23:36

@macron_ うちに来たときw

posted at 00:19:21

帰りの千代田線なう。目の前の席が空いたから座ったら、隣のサラリーマン風お兄さんが俺の肩を叩いて耳打ちした。 「チャック空いてますよ」 ありがとうお兄さん。

posted at 00:18:58

ちょっとエグい話なんですが、知人がちんこ丸出しのまま赤ちゃんを寝かせてたら、飼い犬に噛みちぎられてしまったので、ロー… — うちの犬はそんなことしないとは思いますが万が一ということも考えて仰るとおりにします。ありがとうございます。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 00:05:54

6日連続外食、これにて終了。水木金はダイエットするぞ。

posted at 00:02:27

11月24日のツイート

$
0
0

@tomonokaede うちは庭も狭いので厳しそうですね。今小型犬6匹飼ってますが、うちの6匹分よりよほど食べるんでしょうね笑

posted at 19:53:37

@tomonokaede 飼ってみたいですねえ。でも家がよほど広くないと無理だなw

posted at 19:49:02

最近続けて二度セントバーナードを連れたおじさんを近所で見た。今まで見たことなかったのにと思っていたら子犬だったらしい。こないだ偶然通りかかって庭に放し飼いだったから家がわかった。声をかけたら喜んで後足立ちで塀から顔を出して飼い主に怒られてたけど超可愛かった。大型犬もいいなあ。

posted at 19:44:15

ピアノ届いて5日。折角だから俺もやってみるかと思って少しずつ練習してるけどなかなか弾けるようにならない。独習用テキストの8曲目のバッハのメヌエット(本当はバッハじゃないらしいが)で早くもノーミスが難しくなってそのページで止まってる。まあおっさんだから仕方ないので少しずつやろう。

posted at 19:27:50

2年ほど前に築5年で買った今の家(一戸建て)は、その前に住んでた同じ市内の借家(当時築20〜25年くらい)とは比べものにならないくらい暖かい。それでも札幌時代の家に比べたらチャチなのだろうが、関東の住宅も次第にマシになってきてるんだろうなとは思う。

posted at 13:50:49

RT @knight_04: @onakaitaimusi 間違いない。本当に寒い。規制すべきレベルに寒い。

posted at 13:47:38

RT @onakaitaimusi: 断熱気密に限らず、東京の家は基本的に安っぽいんだよな。作りがペラいんだ

posted at 13:47:34

中学後半頃から俺が邦楽ほとんど聴かなくなったの、価格の問題もかなり大きかったんじゃないかと思う。アルバム1枚の値段が、洋楽輸入盤は1680円とかなのに邦楽は3000円くらいで、買いたい輸入盤はいくらでもあるんだからそりゃ邦楽の優先順位は下がるわな。

posted at 11:18:59

マッキー、小学生から中1中2くらいにかけてはかなり好きだったな。その後洋楽ばかり聴くようになって新作出ても買わなくなってしまったけど、今も好きか嫌いかといえば好き。

posted at 11:16:14

RT @sake_hitsuji: このツイの話って、今君がこの雪に気づいてないなら誰より早く教えたいってマッキーの『北風』の歌詞まんまな事思ってメールしたのよね。 twitter.com/sake_hitsuji/s…

posted at 11:14:41

@biblio___mania もう逝っちゃってる感じですか。

posted at 04:38:57

6歳児は朝起きると必ず布団をはねのけているので、冷え込むことがわかっていた今夜はさすがに暖房かけたまま寝かせてる。そしたらやっぱりはねのけてるんだけど、仮に暖房しなかったらどうなっていたのだろうか。0度近くまで冷え込んでもはねのける根性があるのだろうか。試してみたかった気もする。

posted at 04:32:10

簡易だしは使うけどだし入り味噌はさすがに使わないな。だしの濃度が最初から決まってるなんてそんな不便なもの何で使うの?お前餃子食うときに醤油と酢と辣油が最初から最も一般受けする比率で混ぜてあるやつがあったらそれ使うの?絶対いやだろそれ?という感じ。

posted at 04:24:37

RT @gubigubiopanchu: 友人「お前今までで一番熟読した本ってなに?」 ぼく「ポケモンダイヤモンドパールの全国図鑑データ本」 友人「そうじゃなくて、もっと一般受けしそうな…」 ぼく「田崎 晴明先生の『統計力学Ⅰ,Ⅱ(培風館)』」 友人「わかった、お前はモテない」

posted at 04:17:55

RT @d_d_osorezan: 「おばあちゃん、つらい話して」 「昔々、あるところに、優しいところが長所だと思っているオタクがいました」 「あーもうつらい予感がすごい」

posted at 04:13:56

「代」と「台」の誤変換は見過ごしたまま送信しがち。

posted at 04:03:45

そういえば、会計時に女が出すの体裁が悪い(だから割り勘とか女が奢る場合でも男にお金渡して会計はしてもらう)みたいな話ときどき出るけど、女が全額出してたら「夫婦なのかな」と思われるだけだから心配要らない気がしますよ。

posted at 04:02:23

家族で行く食事の代金は妻の財布から出るのが原則なんだけど、今日行った焼鳥屋で「今現金ないから出しといて」と言われて会計したら7000円代だったから安いのはいいんだけどこのくらい請求するのも何だなという気持ちになってしまった。ハメられた感。

posted at 03:59:08

これはクソまずい料理が出てくるパターンだと思う。

posted at 03:52:20

RT @Ichinomiya_m: Twitterのハイスペな皆様、参加した感想をお待ちしています笑 銀座でスペシャルな一夜を...『クリスマス東カレNIGHT』を12月18日(日)開催 tokyo-calendar.jp/article/8348

posted at 03:51:32

今夜は飲んで帰ったあとに早寝していて目が覚めてしまったところでTwitter見てたら借金玉さんのパスタが目に入ったので俺も食いたくなってきた。いったん寝たし、今食うのは朝食にカテゴライズできるのではという早弁的な理屈が頭に浮かんでやばい。

posted at 03:21:02

パスタとオリーブ油の分だけで1500〜1800kcalくらいありそう。具の分は無視できる程度だろうけど。

posted at 03:05:32

RT @syakkindama: 仕上げにぶっかけたから80くらいいってるかもしれない。

posted at 03:04:32

RT @syakkindama: オリーブオイル60ミリほど使ったけどカロリーのことは考えません。

posted at 03:04:29

RT @syakkindama: 深夜にリングイネ300グラムはちょっと重かった。

posted at 03:04:27

RT @syakkindama: 小エビと干しエビとなすのパスタ作った。見てくれはあれだがうまい。 pic.twitter.com/yGx4O8YI9H

posted at 03:04:23

@travellingnyk 宴会の会場に出張して客にお酒をついだり話し相手をしたりするお仕事という認識。出張キャバ嬢的な

posted at 02:42:18

@hirahira_saki 九州人は一蘭好まないと思ってた。

posted at 02:29:57

Viewing all 1223 articles
Browse latest View live


<script src="https://jsc.adskeeper.com/r/s/rssing.com.1596347.js" async> </script>